※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

育休中に医療事務の資格を取得し、今後のキャリアに活かしたいと考えています。通信で勉強することは忙しい中でも可能でしょうか?

ワンオペで医療事務の資格勉強は難しいですかね?😂
育休中に資格取って、今の職場戻らないでそのまま医療事務の仕事したいんですけど、、、通信の受けようかなって思うんですが今でもバタバタだから勉強できるのかな?って思ってます💦

育休中に資格取ったかたいますか?

コメント

ママ

2月に国家試験受けますが、ヤバいです😭

• あられ

あられ

やっぱそうですよね💦
    でも仕事してからじゃもっと大変かなとも思って悩んでます、、、

• 12月5日
もも

10代のころにバイトしながら通信じゃなく通学で資格取りました!ただ眼科でバイトしてたのである程度の知識はあったので難しくは感じなかったですが、育児しながらは大変じゃないですか?わたしも産後パートで託児所がある病院に医療事務で戻ろうと考えてます!

• あられ

あられ

やっぱ大変ですよね、、、
    でも仕事してからじゃもっと大変かなとも思って悩んでます💦
    医療事務憧れてて!笑

• 12月5日
  • もも

もも

給料は結構少なめです😭
    慣れるまでは大変だと思いますけど、やり出したら簡単だし接客業でもあるので結構楽しいですよ♡
    頑張ってください✨✨

• 12月5日