※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃー
家族・旦那

バツイチの方!離婚して良かった事、悪かったこと教えてくださいm(__)m今…

バツイチの方!
離婚して良かった事、悪かったこと教えてくださいm(__)m
今月離婚予定で子供一人乳児がいます。
今のところ保育園入れるのかなと不安を感じています。
生活の大体のイメージもつけたいので出費や支出なんかも教えて頂ける優しいママさんも回答頂けると嬉しいです。

メルシーポットは今購入しようかと思ってますが、今早めた方がいいでしょうか?
優しい回答お待ちしてます。

コメント

しゅら

悪くなった事一個もないです…
子供が結婚してた時より、笑ってるようになって、病気だったのも嘘みたいに元気になって嬉しいと言ってくれたので後悔も無ければ、離婚しなきゃ良かったと思うことすらありません。
結局、子供からしたら毎日笑顔がない事が苦痛だったようです。

  • みるきぃー

    みるきぃー

    すごい、後悔がないほど良いことしかないんですね!!
    子供も幸せで嬉しいと将来うちの子も思ってくれたらいいなぁと思います(T_T)
    私も子供も早くリラックスした生活を送りたいです。
    ありがとうございますm(__)m

    • 12月5日
凜凛

私は義家族との付き合いが上手くいかず、旦那から離婚しようと言われたので、離婚して良かった事はその人達とお付き合いしなくて良くなった事です😊
悪かった事と言うより大変だった事は、娘が生後半年で離婚したので、働いてもすぐに熱出たりして保育園から電話かかってきて、職場が長続きしなかったことですかね…😓

だいたい10万位のパートで母子手当や、母子扶養手当など貯金出来なかったですが、それなりに生活していけました😊

母子家庭などは優遇されるので、保育園は意外とすんなり入れましたよ!

  • みるきぃー

    みるきぃー

    無駄な対人関係がなくなるのととてもスッキリしますよね!
    私の娘もまだ8ヵ月なので同じような感じですかね💦
    何件か転職した感じですか?
    やはり居ずらくなったりとかありますよね💔

    月7万程貰ってパートで10万くらいだとギリギリでしたよね…養育費なども貰っていましたか?

    何月入園できましたか?
    直ぐにでも入園出来ると有り難いんですが4月だと確実な感じはしますm(__)m

    • 12月5日
  • 凜凛

    凜凛

    本当にそれです、めちゃくちゃスッキリしました🤣
    みるきーぃーさんと同じ感じですよー🙋‍♀️
    転職は結構しました😩
    理解ある職場もあれば、やっぱりそうでないとこもあったので、なかなか難しかったですけど、おかげで色んなお友達も出来たので、それはそれで良かったのかなーとも思ってます🙆‍♀️

    元旦那は養育費などもなかったですよ🤣あと、私は見学に行ったその場でOKがもらえたので、とりあえず見学に行くのもありだと思います!住んでる場所でも違うと思うので😖
    私、とりあえず保育園には仕事してます!って伝えてから見学した感じなので保育園が決まってから仕事探します!だと難しい地域もあるかもしれません😨

    • 12月5日