※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
家族・旦那

どうやって、断れば😭これからクリスマスや大晦日、お正月といろいろなイ…

どうやって、断れば😭
これからクリスマスや大晦日、お正月といろいろなイベントがありますよね😊?
義母に泊まりに来ないの?と、言われました😌💦
理由は、旦那が仕事忙しい時期なので私の事を心配しての事だと思います💦
私はマタニティブルー?育児ノイローゼになり、義実家にお世話になってました。本当に助かったのですが、、、
遊びに行くのは良いのですが、泊まりは抵抗があります💦旦那はお仕事、そして、義実家には義父と義母、旦那の弟はお仕事休みで帰ってきてる、わんちゃん。でその中に私と娘がその頃6ヶ月。
夜は正直寝かしつけるのが大変で、義実家に行くとさらに辛いです😭通しで寝ない娘は正直慣れてきたのですが、義実家にいると変に疲れそうです😭離乳食もあり、生活リズムも少しずつではありますが、整ってきたのです。
旦那にはその事を伝えたのですが、、
ならお正月当分いけないね、顔出しにいけないね、と言われ💦多分、旦那も私の事を心配しての事だと思います💦
けど、私は泊まりは本当に嫌なんです😭💦どうやったら断れるか、、

コメント

ふーこ

夜は娘がいつもの場所でないと落ち着いて寝てくれなくて、何かとご迷惑かけてしまうと思います💦
夜泣きも酷く一晩中起きてることもあり、自分自身が寝不足解消に日中娘と一緒にお昼寝をしています。
気にかけていただいて、泊まりのお誘いもとても嬉しいのですが今回は日中お邪魔するだけにさせてもらえると有難いです。
もちろん、娘が落ち着いて生活リズムも整ってきて他の場所でも寝られるようになった時には泊まりでお邪魔させて頂けたらと思います☺️
自分のわがままを申してしまいますが、今回はお泊まりはなしで日中お邪魔するだけでお願いできませんでしょうか?ってどうでしょうか?

• ちょび

ちょび

な、なるほど😲!
    けど、そんなの気にしないよー、と言われそうです😭💦
    ちなみに、旦那は私と義母の板挟み状態なのですが、旦那にもストレス与えないように私から言った方がいいですよね?💦旦那はどっちでもいいみたいなのですが、板挟みが嫌みたいで😌💦

• 12月5日
  • ふーこ

ふーこ

気にしないって返ってきたら、自分は気になってしまうので申し訳ありません💦
    子供も産まれて初めてのお正月ですし、親子3人で過ごしたいと思います。と決定事項として返しちゃいましょ😁
    旦那さんにも、子供産まれて初めてのお正月だし今後二度と行かない訳じゃないから落ち着くまでは親子3人で過ごしたいって伝えてみては?

• 12月5日
  • ちょび

ちょび

なるほど、、、!!
    言ってみます😄本当に正直に私は気を使います💦
    確かに初めてのクリスマスやお正月なので、3人で過ごしたいです😊
    変にどうしようとか考えてるから、ダメなんですよね😌決定事項で今回は3人で過ごしたいと言ってみます😊
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月5日

離乳食はまだ1回食で
午前中なので、遊びに行っても
午後〜夕方ごろまでです!

泊まりは用意もあるし
夜のことを考えるとしんどくて💦

なのでお正月なども
早めに行ったとしても、
夕方には帰る予定です!

夜も寒いので、
お風呂は自分家でいれたいので
夜ご飯のお誘いは断ってます!
(本当はつくるの面倒だから食べて帰りたいですが笑)

• ちょび

ちょび

離乳食を食べさせたいみたいです😌💦初めての離乳食も動画で撮って送ってと言われて😌💦

泊まり道具は本当に運ぶのが辛いです😭夜も本当に、、😂しんどいですよね💦

私もそうしたいです!
    意見を頂いたので、参考にして戦ってきます!笑

冷えますもんね😭💦本当に寒くて💦これからもどんどん冷えてきますよね😂
    風邪引く季節なので余計に😭
    私もちゃんと断ります😊
    (確かにです笑)

• 12月5日
まりな

いろいろ理由つけるとフォローするのが面倒なので、夜はやっぱり我が家のが私も子供も落ち着くので、日中にお邪魔します(^-^)
って私なら言っちゃいそうです。
子供だけでもって言われたら旦那に子供預けてゆっくり家にいます(笑)