※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suuumm
雑談・つぶやき

今からママ友できるか不安です😭そのため、長野市の保健センターなどへ行…

今からママ友できるか不安です😭
長野市へ嫁ぎましたがマイホームができるまであたしの実家で4ヶ月になる息子とお世話になっています!
そのため、長野市の保健センターなどへ行けず向こうにお友達がいなくてこの先大丈夫か不安になります。
来年2月頃には引っ越せそうなのですが、そんな頃にはもうママ友のグループとかできてんのかな💦息子にもお友達つくってあげたいけど、このままで大丈夫かな。となんだか突然不安になりました。

誰かーお友達になってー😭笑

カテ違いでしたら、すみません。

コメント

はじめて🔰のママリ

長野市ではないですが、大町に住んでます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
私でよければお友達になってください♡

  • suuumm

    suuumm

    お返事ありがとうございます😊!
    ぜひ!お友達になりましょ😭❣️
    大町ってどの辺でしたっけ?
    あたしアホで長野県民なのに長野のことよくわかってないんですよね。💦

    • 12月5日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    大町は白馬のお隣です(。•ᴗ•。)♡
    実家は松本です( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 12月5日
  • suuumm

    suuumm

    そうなんですね!!
    あたしの実家は木曽なんです。なのでよく松本にはお買い物とか行きました(o•ω•o)♡

    • 12月5日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    木曽なんですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    親戚がいるので昔はよく遊びに行ってました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 12月5日
  • suuumm

    suuumm

    そうなんですかぁ!なかなかど田舎ですが、子供を遊ばずにはいいところかなぁって感じです\(^ω^)/

    • 12月5日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    自然いっぱいでいいですよね(。•ᴗ•。)♡

    • 12月5日
  • suuumm

    suuumm

    大町っていったことないんですが、どんなとこなんですか?なんか雪が多いってイメージ💦笑

    • 12月5日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    子ども服買う所もないし、遊ぶ所もない田舎です(´. ॄ.`)笑
    雪降りますよ(◞‸◟ㆀ)
    結構積もりますし(´・ω・`)

    • 12月5日
  • suuumm

    suuumm

    おはようございます☀
    そうなんですか😭うちと同じようなところなんですね笑

    • 12月6日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    おはようございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    そうなんですよ(˙꒳​˙ )

    • 12月6日
  • suuumm

    suuumm

    でも田舎でのびのび子育てもいいなって思います❣️

    • 12月7日
ルナ🌙

ママと子どもだけて支援センターデビューする人多いと思います!
私も最初はドキドキしてたけど、その中で1人でいるママさんに話しかけてみたり話しかけられたり…
そうしているうちにママ友出来ました!

保育園や幼稚園に通い出しても新たに出会いがあるので、ご縁があれば仲良くなれる人達に出会えますよ🎵

  • suuumm

    suuumm

    お返事ありがとうございます!
    ゆっくりで大丈夫ですね。焦ることないみたいですね😌
    そうですよね、いろんな出会いがありますよね!

    • 12月5日
三児のmama (26)

あたしで良ければなりましょ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • suuumm

    suuumm

    ぜひ、なってください(o•ω•o)♡!

    • 12月5日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    どこに住んでるんですかー?(*・ω・)

    • 12月5日
  • suuumm

    suuumm

    今は実家の木曽です。来年の2月頃には長野市へ行きます!

    • 12月5日
みー

長野市に住んでいます😊
うちは支援センターデビューは一歳頃からでしたー😆最初は本当不安ですよね笑
私も不安でしたよー✨しかも知らない場所となれば不安だらけですよね😅

  • suuumm

    suuumm

    一歳頃だったんですか!まだ子供小さいとやはり外出控えちゃいますよね😅
    そうなんですよね、、、。勇気をもっていくしかないですね!!

    • 12月5日
  • みー

    みー

    今は一歳9カ月です😊最初はドキドキしましたが、今は息子も楽しく支援センターで遊んでいますよー😆

    • 12月5日
  • suuumm

    suuumm

    子供が楽しく遊んでくれるのが一番いいことですよね!
    まだうちは4ヶ月になるところなので、もうすこし大きくなったら遊ばせに行こうかなって思います😊

    • 12月5日
  • みー

    みー

    そろそろインフルエンザやら感染症が流行る頃だし、寒いし、暖かくなってからでも良いと思いますよー😊

    • 12月5日
  • suuumm

    suuumm

    そうですよね!焦らずにやろうと思います😊

    • 12月6日
  • みー

    みー

    長野市に来られ、わからないことなどあればいつでも聞いてくださいねー✨

    • 12月6日
  • suuumm

    suuumm

    ありがとうございます😭❤️

    • 12月6日
  • みー

    みー

    長野市のどの辺に住まわれるんですか?😊

    • 12月7日
  • suuumm

    suuumm

    桐原駅付近ですー!なに地区とかまだよくわからないですよね😂

    • 12月7日
  • みー

    みー

    桐原ですかー😊
    家と割と近いです🤗

    • 12月7日
  • suuumm

    suuumm

    返事遅くなりました😭
    そうですか!!

    • 12月9日
ちゃん

私も長野市です☺️
よかったら仲良くしましょう☺️
ママ友のグループとかまだそんなに気にしなくていいと思います!!
私もつい最近保育園の支援センター行き始めましたがほぼ人と合わないですし子ども広場と呼ばれるこのゆびとまれはたくさんの子供とままが居ましたが話は出来てません😢
長野市に住んでてもこんな感じなので(笑)

  • suuumm

    suuumm

    ぜひ仲良くしてください(o•ω•o)♡!
    そうなんですか。あたし田舎もんなので長野市みたいな都会だから、ママ友グループとかあるんやろうなぁ、怖いな💦って感じてたんですが。そんなに気にすることないですかね(•'-'•)

    • 12月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    元々長野県内ですか??
    長野市も都会って感じではないですよ☺️なんていいながら私も人見知りなのでなかなかママ友出来ないんですが(笑)

    • 12月5日
  • suuumm

    suuumm

    はい、地元は木曽で今も実家でお世話になってます!
    あたしにしてみたら、全然都会って感じです😅笑
    そうなんですか!?あたしも人見知りなんですよね💦なかなかそうゆうお付き合いが苦手だったりするんですよね。

    • 12月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    私も長野市近隣の田舎だったのですがずっと都会!って思ってたんですけどいざ住んでみればそんなこともないですやっぱり😓
    苦手ですよね😞
    私もほんとにしんどくて今から幼稚園や小学校心配です🤣

    • 12月6日
  • suuumm

    suuumm

    そうなんですか!!ま、言うても長野県ですもんね😅笑
    あーたしかに幼稚園や小学校は怖いです💦子供にお友達たくさんできればそれでいいかなって思ってしまいます😂下手に頑張るよりはゆるーくやるべきですかね笑

    • 12月6日
  • ちゃん

    ちゃん

    それです(笑)ゆーて長野県(笑)
    なんか 親同士の関係性で子供の関係性まで影響あったらやだなーなんて思ってしまって😢
    でも そこまで考えたら ドラマの見すぎと笑われます(笑)
    でも 不安になります🙄
    いじめの対象にならないだろーかとか...😓

    • 12月7日
  • suuumm

    suuumm

    わかります!わかります!!
    テレビでよくあるやつだけど、ほんとにあったら嫌だしって変に考えちゃいますよね💦

    • 12月7日
  • ちゃん

    ちゃん

    実際のところはドラマみたいな感じかは分からないけどいじめって消えないし…今って更にハードになってるイメージで...自殺とか増えてるじゃないですか😭?
    なので もし我が子が...って怖すぎますよね💦

    • 12月7日
  • suuumm

    suuumm

    返事遅くなりました💦
    間違いないです。普通にいじめで我が子に何かあっても怖いって思うのに、そのいじめの理由が親にあったらなお恐ろしいし悲しくて仕方ないですよね😭
    そんな世の中じゃない!って思いたいですけどね

    • 12月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    今はどんどん悪質になってますよね…SNSとかも盛んだし😓
    子供たちもませてるし💦

    • 12月9日