※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ子
子育て・グッズ

ネントレ中、うつ伏せから仰向けにするべきか悩んでいます。このまま2時間寝かせたいです。皆さんの意見をお聞かせください。

ネントレをしていて、うつ伏せで寝ていた時仰向けにしてあげた方がいいでしょうか、、
いつもは仰向けにしてあげるのですが毎回起きてしまうのでこのままでも大丈夫であれば2時間ほど寝かせておきたいです。。皆さんの意見お聞かせください😣

コメント

うちの娘は毎日うつ伏せで寝てます😂
最初は戻してましたが、あまりにも毎日うつ伏せで寝るのでもう諦めました(笑)
鼻が埋もれてなくて、きちんと息ができているなら大丈夫だと思います😊!

.

寝てる時ならSIDSや窒息が怖いので私はいつもひっくり返してます👌

れあまま

下の子はよくうつ伏せで寝てましたがそのまま寝かせてました😊
ちょこちょこ鼻や口が塞がってないかの確認はしてましたよ。

ママリ

うちは毎日うつ伏せです。
仰向けだとすぐに寝返りしたり、手とか動いて起きちゃうんですが、うつ伏せだとそうはならず深い眠りについてくれるみたいで☺️
顔自体が真下を向いてたことは一度もないのでいいかなーと思ってます😊

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

鼻が覆われていなければ大丈夫だと思います!
うちの子も寝返り出来るようになってからうつ伏せじゃないと寝なくて、今は諦めてます^^;

メイ子

皆さま、まとめての返信ですいません。回答ありがとうございました!
息ができているようであれば様子見ながらうつ伏せで少し寝かせることにします!