※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

昨日から夜間断乳を始めたけど、赤ちゃんが泣いて寝ない。抱っこ紐や白湯を試しても泣き止まず、困っている。アドバイスをお願いします。

昨日から夜間断乳を始めました。
もう昼間は断乳しているので、夜間断乳をしたらおっぱい卒業という感じになります。
離乳食もしっかり食べてくれています。
でもやっぱりおっぱいが恋しいみたいで、ギャン泣きします。
寝たフリも一切効かず、泣く声が大きくなるばかり。
1回起こして遊んで眠そうにしたからまたベッドに連れてっても、寝る直前になると振り出しに戻る感じです。
それだけギャン泣きしていると抱っこ紐でも体をそって嫌がります。
アパートなので近所のことも考えるとあまり泣かせておくことも出来ずなのですが、
なにか他にこういうことをしたよーなどあったら教えてください。

今やってることは、
抱っこ紐ユラユラトントン
下ろしてトントン
寝たフリ
白湯を飲ませる
目を覚まさせて遊ばせて眠そうにしたらベッドへ
という感じです。
昨日はこれを5~6回繰り返したので、0時くらいから4時半まで寝ませんでした。
就寝時間は昨日は19時から寝かしつけをして21
時に寝ました。

なにかアドバイスお願いします。

コメント

mi

1歳になってすぐ妊娠がわかったので、すぐおっぱいやめてと言われ断乳しようとしましたがギャン泣きがひどくて断念しました(*_*)

でももともと断乳はしたいと思っていたので、まずは片乳断乳始めました!
片乳あげたら、残りの片乳は泣かれようがあげない!!トントンしたり、お話しまくったりしました(笑)

1歳2ヶ月のときに今日からやるか!って感じでまた突然始めました🙋‍♀️
同じようにトントンしたり、お話作戦です✌️5日~一週間で慣れましたよ(^-^)

ちなみにうちもアパートです!

• りー

りー

お返事遅くなってすみません( ˃ ⌑ ˂ഃ )!
    片乳断乳!!いいですね😳それでちょっとずつ断乳する感じでやってみます😭
    ありがとうございます❤

• 12月6日