※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
子育て・グッズ

パンパースのSサイズが小さめで、他メーカーも試したい。どこがおすすめでしょうか?6ヶ月、6.8キロ、太もも細め。

オムツのサイズについて。

現在パンパースのSテープタイプを使用しているのですが、いろんなメーカーの中で、同じSでもやはりパンパースが小さめでしょうか??

6ヶ月で約6.8キロと小さめの子で、太ももも細め。

当て布を入れて、キツめにテープをとめて使用してる事もあり、うんち漏れが頻繁にあるとかではないのですが、見た目が大きい感じがして😅
かといってさすがに新生児サイズでは小さいという微妙な体型、、

他のメーカーも試してみたいのですが、試すとしたらどこがおすすめでしょうか??

コメント

みぃmama

パンパースはお腹も足も細めの子がおすすめだと思います。
小さめでもちょっとお腹がぽっちゃりな子だとムーニーかなぁと思います!

• まめはは

まめはは

ありがとうございます!そしたらやっぱりパンパース続けます👍

• 12月8日
peacebasket23

新生児サイズのときにナチュラルムーニー、メリーズ、パンパースを使いましたが、メリーズが大きくて、ムーニーとパンパースは同じくらいだったと思います。
うちも今2ヶ月半で5kgで小さめほっそりさんですが、つい先週まで新生児サイズ使ってたもののやはり小さくて💩漏れ酷かったです。Sにしてちょうどいいと思ってるので、見た目ちょっと大きいくらいがちょうどいいのかもしれませんよ。

• まめはは

まめはは

なるほど、確かに漏れてないってことは丁度いいのかもです。ありがとうございます😊

• 12月8日
りんご

うちはその頃もっと小さめでしたが、パンパースのテープタイプMと、パンツタイプM併用していましたよ。身長が高くて細身なのでしょうか?おへそが隠れるあたりで止めていますか?

• まめはは

まめはは

身長は標準ど真ん中って感じです!太ももとお腹は細いと思います💦
    M使われてたんですね〜!😲
    そうですね、おへそ隠れるあたりで止めてると思います!

• 12月8日