※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

里帰り中の40週1日の初マタが、予定日過ぎてイライラと悲しみを感じています。腰痛や前駆陣痛で苦しみ、遠出も辛い状況です。早く赤ちゃんが産まれてほしいと思っています。

こんにちは。里帰り中の妊娠40週1日の初マタです。
予定日1日過ぎました。すみませんがただの愚痴です...。


自分はマタニティブルーとかないタイプの人間なんだな😆と思っていたのですが、予定日からイライラするしなんだか悲しくなってきました。

寝っ転がっていても腰は痛いし、夜中になると前駆陣痛?で痛くてあまり寝れないですし、母に出先で何かあったら大変だからと言われ遠出(車で1時間もかからない)もとめられています。ため息がとまりません。なんだか憂鬱な気分です(x_x)早く産まれてほしいです...

コメント

me

わかります💦私は4日超過でした💦
でも、さすがに遠出はやめてた方がいいですよ(o^^o)
私の場合は夜中でしたが、破水してパニクったので(^◇^;)


近場を散歩とか、近くのショッピングモールで買い物とかいいと思いますよ♡

  • りな

    りな

    初産は予定日過ぎることが多いっていうし焦っちゃ駄目ですよね😅

    そうですよね!私も破水したらパニックになりそうなので遠出はやめて散歩くらいにしておきます(ง ˙˘˙ )ว

    • 12月5日
ひまた

動けないし寝れないのは辛いですよね😓

私は往復1時間以内なら出掛けてましたが、家族と一緒の時だけにしました💦
家族が休みの週末以外は近所を散歩で気分転換。

予定日から7日超過、夜中に破水でした。
このまま兆候なかったら3日後に入院と言われていたので、そうなるだろうと思っていた矢先でした。
(前駆らしい痛みや張りもなかったので🤣)

  • りな

    りな


    さすがに1人で遠出するつもりはないのですが、万が一を考えてお散歩くらいにしておきます(ง ˙˘˙ )ว

    私も木曜の検診で促進剤する日を決めようと先生から言われています..
    なんの前兆もなく破水ってこともあるんですね😣予定日過ぎてなんか焦っているので気長に過ごすことにしてみます😌

    • 12月5日
  • ひまた

    ひまた

    グッドアンサーありがとうございます!恐縮です💦
    前兆に気付いてなかったのか…産まれた今でも自覚なしです😅
    赤ちゃんと会える日はもうすぐです!楽しみですね✨

    • 12月5日
☆haruka☆

今日予定日なのですが、私も、いつなんだろー。と待っています😅💦👍🏼

前駆陣痛なのか、本陣痛なのか、今、時間と戦っていますw
夜中も頻繁に痛みがきて、寝不足になりますよね……💦
でも、医者に「前駆陣痛はいい事なんだよ?子宮が広がっている証拠だし、準備をしている事になるからね」と言われ、「なるほど💛もうすぐかっ👍🏼」と考えを変えました✨👶

外出は、車は危ないので歩いていける距離にしています🚶‍♀️
運動にもなりますし、気晴らしにも✨

早く産まれてほしいですよね~😆💛
でも、赤ちゃんも準備をしてくれていますし、もうすぐ頑張りましょう❣️