※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoamalico
妊活

子宮筋腫手術後で妊娠に不安を感じている初心者です。妊活中に生理周期の不安定さや妊娠検査の結果に焦りを感じています。妊娠力向上や生理周期の安定方法について相談したいです。

妊活初心者です。教えてください。
一昨年の秋に子宮筋腫が見つかって内視鏡手術をしました。なので漠然と妊娠力にひけがある気がして焦っています。

昨年結婚し、1年間単身赴任のため数回のタイミング(アプリ予測、基礎体温無し)で全てリセットでした。
期待できる時があるたびに想像妊娠なのか仕事が忙しいせいか生理がのび、元々28日で安定していた生理も28〜34日くらい変動するようになりました。
今年から休職し、主人のいる海外に帯同しており、今月は特に期待出来そうと思っていたのと昨日が生理予定日(平均30日でアプリ予測)だったのもあり、デジタル妊娠検査薬をさっき使ってみたのですが、陰性でした。。
2年間しか休職できないので妊娠に躍起になっていたり、初めて旦那に子供の夢みた!と言われたり、今まで仕事していた分突然の海外での平日の過ごしたかが分からず赤ちゃんでも出来れば前向きになれるなんて色々と期待してしまって、、
残念です。生理早く〜、、

今月から基礎体温真面目に測ろうと思います(;_;)

リセットのことって旦那さんに伝えてますか?
子宮筋腫手術後で無事妊娠できた方いますか??
生理周期を安定させる方法はありますか??
元々冷え知らずなのですができることがあれば!

海外のため、通院せずになるべく自力でタイミングを計りたいなと思っています。
やっぱり筋腫のせいだったのかな、と思い込んでしまいます。。筋腫は一応完治して、先生から妊娠の許可はおりてますが不安です。

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

一部の筋腫を取り除いて妊娠しました。
全部ではないので子宮の右上にまだあります。

私は不妊専門クリニックでタイミングを取ってもらい授かることが出来ましたよ(*^^*)

• cocoamalico

cocoamalico

手術していても妊娠した方いて良かったです!
    不妊専用クリニックに行かれたんですね!何か筋腫について先生から気をつけることは言われましたでしょうか??

• 1月21日
ぶさみ

私は今も筋腫持ちで薬や注射で2年ほど生理をとめていました。子供つくるなら早めにトライするように言われて薬をやめたところ生理再開する前に妊娠が発覚しました!今妊活中ですがやはり筋腫があると着床しづらいようで2人目は手こずっています(´・ω・`)

• cocoamalico

cocoamalico

そうだったんですね!着床しづらいとは、、汗
    筋腫は摘出したのですが、再発もありそうだしまた帰国したら定期検診いってみます!ありがとうございます(^^)

• 1月21日