※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひな
家族・旦那

忘年会続きの旦那に嫌気が差し、憎くてたまりません。理由は、私は子ど…

忘年会続きの旦那に嫌気が差し、憎くてたまりません。

理由は、私は子どもたちを保育園に入園させて、仕事をしたいと旦那に伝えたところ、3歳までは一緒にいないと可哀想との事でした。

そのせいで、私はやりたいことを出来ず、毎日子どもと一緒にいるため、息抜きも、病院もなかなかいけず、我慢我慢の生活を送っているからです。
病院に行けても、子連れでしんどい思いをしてきました。
旦那は子育てには協力的ですが、子どもをひとりでも二人を見てくれることはなく、私はひとりどリフレッシュしたことは1度もありません。
理由は下の子が泣きまくるからです。
実家の母も頼れず…

自分の時間を確保しよと朝は4時に起きて、一時間は自分の時間、子供達が起きるまで、家事を進めています。我慢の生活を送っているのに、旦那は忘年会へ行き、家庭から解放されて朝方まで飲んでいます。
付き合いだから、仕方ないとは分かりますが、私は付き合いを子どもや旦那のせいで断らなければいけません。旦那にこの気持ちを伝えましたが分かってもらえませんでした。

我慢できない私が悪いのでしょうか?
旦那を憎むのは間違っていますか?

コメント

おはな🔰

世の中のママさんみんな同じ気持ちだと思います😭!!

なんで女ばっかり、、と。

働きに出る件はゆうひなさんが強く出ていいと思います!
なんでこの時代に旦那さんに決められなきゃいけないのかわかりません!

忘年会は、時期が時期なので仕方ないのかな😭
また年越しでも新年会やらなんやらで続くと思いますが、、

• ゆうひな

ゆうひな

女ばっかり…本当にそう思います。
    悲しい現実ですよね(笑)

• 12月5日
2Boyまま(♡)

3歳まで一緒にいないと可哀想な
事ないですよ!!
うちは1歳8ヶ月から預けて
パートで働いてます!!
週1回はお休みにしてるので
自分の時間です。

自分の時間は必要です。

子供も集団生活して他のお友達と
遊べるしいいと思います。

忘年会は時期的に仕方ないと
思いますが(╥﹏╥)

• ゆうひな

ゆうひな

仕方ないのは分かっています。
    ですが、旦那のせいで私は我慢の生活をしているので、忘年会も子どもが小さい時期は断ってほしいと思っています。
    自分だけ家庭から離れるのは良くないと私は思っています。

• 12月5日
ばるーん

それは旦那さんにも協力してもらえないとフェアじゃないですよね。
そもそも3才になったら可哀想じゃなくなる根拠がわかりませんが…

ゆうひなさんが、はたらくのを我慢しているなら、その期間はゆうひなさんが職業復帰するための準備時間を確保できるようにするとか、なにかしらゆうひなさんのキャリアにプラスになるような協力体制がないと、不公平だと感じてしまいます。

• ゆうひな

ゆうひな

分かってくださりありがとうございます。
    旦那も我慢している所はあると思いますが、もう同情できなくなりました。

私も被害妄想で我慢している生活だと思い込んでいる所もあるのかもしれませんが、不公平な毎日に嫌気が差してきました。

• 12月5日
  • ばるーん

ばるーん

すごくよくわかります。被害妄想ってことはないと思いますよ。
    キャリアを一時停止して、ママ業に専念してるんだってことを旦那さんがわかってくれれば、それで報われるというか…

そういう意識が家庭内にあれば、忘年会だろうが接待だろうが、気持ちよく送り出せると思います。
    いずれ子供が大きくなって、自分が職業復帰したときはお互い様だし。って思えるように、旦那さんにも意識と行動を見直してもらえるといいですよね。

• 12月5日