※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

杉江産婦人科での出産経験者いますか?無痛分娩や母乳指導について教えてください。

奈良県生駒市にある杉江産婦人科さんで
ご出産された方居てますか?(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

臨月にある内診グリグリなど痛い処置はされなかった
って方が多いですが実際にはどうでしたか?🤨

私は無痛分娩希望ですが先生は腕がいいので
麻酔注射も痛くなかった方が多くて安心していますが
どうでした?🤨

母乳指導はあまり🤱無いとか…
杉江さんだった方いろいろ教えください🙌

コメント

rinka.

内診グリグリなかったですよ!💓

私も急遽無痛にしましたが
痛くなかったです!
というより陣痛が痛すぎて早く楽にしてーって感じでした😱!
その後も定期的に見に来てくれましたよ!

母乳は初めてなのにはい、あげてねーって感じで少し戸惑いましたが
人によっては丁寧に教えてくれました!

  • austin

    austin

    ありがとうございます😊❤️
    やっぱり無いんですね(*˘︶˘*)💕
    私も自然で頑張って途中から切り替えてもらおうかなと思ってます🙌
    麻酔注射どうでしたか?😢

    • 12月5日
  • rinka.

    rinka.

    麻酔注射自体は脊髄?背中に管を通していたみたいです!私は余裕がなくどのような注射か見れなかったのですが旦那曰くです!
    背中を先生に突き出して体を丸めるような感じで注射を打たれます!
    1回目痛いというより変な感じで身体を仰け反ってしまい先生に動かないでって少し怒られました😥笑
    でも麻酔は10分もしないうちに効いてきて喋ったり食べる余裕できました😬

    • 12月5日
  • austin

    austin

    うぅ〜😢怖いですね💦
    すっごく太い針みたいですね😢!
    先生にあなたは痛がりやさんやから陣痛来てからの方が良いかもしれんね!って言われちゃいました💦
    あっ、1回目の注射さえ我慢できれば後は大丈夫と言ってたような…🤨💕

    • 12月5日
  • rinka.

    rinka.

    確かに注射さえ耐えたらあとは大丈夫です!大丈夫というよりすごく楽になれます👌産後も回復早いねと友人にも言われました!😯
    私は二人目は最初から無痛でお願いするつもりです🌟

    • 12月5日
  • austin

    austin

    ありがとうございます💕😊
    2人目は計画で、でしょうか?(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 12月5日
  • rinka.

    rinka.

    計画でですね🤗🎵
    ご飯とかも美味しいので私は杉江さん好きです!笑
    無口という方もいますがそれが逆にわたしからしたら居心地良かったです😬

    • 12月5日
  • austin

    austin

    2人目だと進みが早いって聞くので
    計画の方が良いですもんね(๑˃̵ᴗ˂̵)💕
    私も2人は是非とも欲しいです‼️
    でもこんな怖がりで自信がない😢

    • 12月5日
ちよ

無痛分娩を希望していましたが緊急帝王切開となり10日間入院で杉江さんにお世話になりました😅
臨月のグリグリなどはなかったですが予定日を大幅に過ぎたのでバルーン処置をしましたがそれは痛かったです😅(笑)
あ、でもこれはたぶん誰でも痛いと思うので先生の腕は関係ないですね(笑)
私は帝王切開と決まってから「術後は痛くて大変なんだろうなぁ😰」と思っていましたが、ベッドに寝ていれば全く痛みはなく痛み止めも飲まずに済みました。
先生からも「痛みに強いですねぇ」と言われましたがそんなことは特になく、私からしたら先生の腕がいいからではないかなと思いました😅
母乳指導なども特になく、いい意味で放置プレイな病院なので私はとても過ごしやすかったです(笑)
至れり尽くせりのサービスを望んでいる人には合わないかもですね😅
ご飯はとても美味しいですよ‼️
10日間もお世話になりましたがまだ居たかったです🥴(笑)

  • austin

    austin

    詳しくありがとうございます💗
    出産には予想外の事が急に起きたりするんですもんね!
    私もそれをしっかり頭に入れて置いて急にどんな展開になろうと頑張ります‼️
    バルーンも痛そうです💦皆さん結構一番痛かった‼️とか言いますね😢
    帝王切開でも硬膜外麻酔なんでしょうか??
    まだまだ入院していたい!という気持ちになれるのって素敵です💗
    出来ればその放置プレイが良いです!
    変に干渉され過ぎなくてゆる〜い感じがとっても理想です💗

    • 12月5日
  • ちよ

    ちよ

    私は稀な体質のようで誘発剤を4日間近く毎日使用しましたが全く効かず一度も陣痛を経験しないまま先生から「もう待てないから帝王切開しましょう」と言われて切ることになりました😅(笑)
    なので私の中ではバルーンの痛みがダントツでした💦(笑)
    母子別室で夜はゆっくり眠れますし、ほぼ放置ですが聞いたことには答えてくれるので大丈夫ですよー🙆‍♀️
    何より先生が身内(看護師さん、助産師さん)には厳しいですが妊婦さんには優しいです‼️

    • 12月5日
  • austin

    austin

    凄く長期戦だったんですね(/ _ ; )
    バルーン…恐怖です💦
    一番は麻酔注射が恐怖でしたが
    バルーンもちょっとやばそう!😢笑
    分からないことがあればどんどん質問してみます💗

    • 12月5日
sxn mama

7月に無痛分娩で出産しました!
内診グリグリされませんでした!

お股も切ることなく
バルーンも入れましたが
私は全く痛くなかったです!
人工破水の時グリグリされたくらいでしたよー!

母乳の指導全くなくて
母子同室希望やったんですが、
夜9時になると、赤ちゃんだけ
連れていかれて毎晩泣きました笑
おっぱい痛いし、、
変にマッサージされても痛いから
それはそれでよかったけど、
もっと産まれた娘におっぱい
あげたかったです、、笑

  • austin

    austin

    詳しくありがとうございます😊❤️

    会陰切開しなかったんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    マッサージとかってしてましたか?

    無痛分娩は計画でしょうか?
    陣痛が来てからでしたか?😢

    私も産まれてすぐにおっぱいあげたいです😢
    母子同室でも寝る時は別って事ですか?😰

    • 12月5日
  • sxn mama

    sxn mama

    マッサージ怖くてできませんでしたが、
    先生からオイル?もらえます!
    ので、お風呂上がりに塗ってました!
    外側だけ(笑)

    計画無痛でした!
    朝1番で内診▶︎バルーン入れる▶︎自然と陣痛がきたので5分間隔になってから麻酔▶︎人工破水▶︎出産
    ってなりましたが、陣痛がこなければ促進剤いれます(^ν^)

    そうなんですよ、、、
    夜はバラバラで
    朝の6時くらいに授乳呼ばれて
    そのまま夜の9時まで部屋に連れて
    帰れました。

    ちなみに、
    陣痛室から分娩室は近いのですが
    入院する部屋は3階で、
    産後1.2時間後自分の足で
    トイレに行って階段であがりますw
    これが地獄でした...

    私は高熱がでて、
    貧血気味でしたので、
    階段登り切った瞬間
    意識飛びました💦💦

    しんどい時は無理せずに
    看護婦さんに連れてってもらって
    ください💦

    • 12月5日
  • austin

    austin

    本当詳しく感謝します🙌❤️

    マッサージ怖いですよね😰
    私も怖いんですよね💦

    陣痛来てからの注射ってどんな感じでした?(;ω;)
    私怖い事を先生に言ったら陣痛来てから処置しようか!ってなったんです💦
    陣痛の痛みが勝つから注射の痛みもマシやと思う。って言われて🙌
    けど見えないところやから怖いですよね😰

    別室の方が良いと言う人も居てるけど
    私もできればずっと一緒に居たいです😢❤️

    それは大変ですね…😰
    私も、気をつけます!!
    あのオシッコの管とかってされます?(๑˃̵ᴗ˂̵)

    いっぱい聞いてごめんなさい💦

    • 12月5日
  • sxn mama

    sxn mama


    オシッコの管しませんでした!
    浣腸もありませんよ!
    お産の時ふんばるのではなく、
    陣痛がきたらふーっと力をぬいて
    赤ちゃんの力だけででてくるように
    と指導されます!
    それが1番辛くて😩
    普通、陣痛きたら踏ん張るんじゃ
    ないの!?もう切ってよ!!
    と思ったんですが、
    お陰様で切開もせず、
    産後ほんっとに楽でした(笑)

    陣痛の方が痛いです!
    見えないところなので
    なにされるの!?💦って
    怖かったし、正直痛かったけど
    産んだらほんとに忘れる程度です❤

    • 12月6日
ママリコママリ

杉江さんで出産しました!
杉江先生は内診、ほとんどしませんよ(o^^o)

母乳指導は、産まれてから授乳室で
助産師さんに質問出来ますよ^_^
私は揉みしだくようにマッサージされました( ̄▽ ̄)
陣痛の次に痛かったです笑

病院は昔ながらの病院なので
今時のホテルのような快適さは無いかもしれませんが、なんでも気兼ねなく話せる看護師さん、助産師さん、杉江先生も無骨な感じですが、話すと優しいです^_^

もし2人目も産むなら今のところ、杉江さんかなぁ、と思ってます!

無痛分娩ではなかったのでごめんなさい!

  • austin

    austin

    ありがとうございます😊❤️
    やっぱり噂通り内診少ないんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)嬉しいです😆
    グリグリとかめっちゃ痛いとか聞いてたんで怖かったです💦

    マッサージもめっちゃ痛い!
    って母が言ってました😰
    痛い事だらけですね💦

    綺麗すぎる病院も落ち着かないので
    それくらいの方が丁度いいです💗

    私もまだ迷ってるんです!実は🙌
    自然で頑張っていつでも切り替えれるっていう保険で無痛を頭に入れています🙌

    • 12月5日
しろくま

私は、緊急事態で帝王切開になりましたが・・術後の痛みも少なく動き回っていました(笑)
先生も廊下で会う度に「どうですか?シャワーは浴びましたか?」など声をかけてくださります◎
ご飯は、すごく美味しくて旦那さんに羨ましがられました(笑)🥰

母乳は、私の場合はカチカチになって乳首が陥没し貫通もきちんとしていなかったので、毎回、授乳室に行くたびに助産師さんにマッサージをされましたが、毎回冷や汗で服がびしょびしょになるほど痛かったです(笑)
退院の日まで、母乳の事では心配されており声をかけていただいてました💦
「いつでも帰っておいでね」と行ってくださる温かい産院でした!

あす

9月に杉江さんで普通分娩にて出産しました🙋

私は陣痛きたと思って行ったのですが微弱陣痛だったようで入院しましたが丸1日半かけて陣痛に耐えました。
私の場合は陣痛を促進するためにも入院になってから何回か定期的に内診グリグリされましたが、陣痛の方が痛いので全然我慢できました⭐

会陰切開の縫合がめちゃめちゃ痛かったです💦が、抜糸はとても慎重にしてくれて痛くなかったです✨

微弱陣痛の間も定期的に様子を見に来てくださって子宮口の開き具合を確認してくれました😊
今日中には産まれないとか、今日の午後ぐらいにはとか、あと2時間で産まれるとか、エスパーかと思うぐらい言い当てていました!
性別も5ヶ月の頃に一瞬エコーで見ただけで判断していましたし、先生は本当にベテランさんなんだなぁと実感しました。

丁寧な授乳指導は無いので初産婦さんは少し戸惑ってしまいますが、聞けば細かく教えてくれるので大丈夫です🙆
毎回乳首を絞って母乳の出具合を見てくださいますし、カチカチで痛くなれば保冷剤を渡してくれます💡

母子別室も母体を大切に思ってくださる先生らしい方針だと思います🤗おかげでゆっくり体力を回復させることができましたし、アットホームでとてもいいところですよ❣️