※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
妊娠・出産

逆子が治るタイミングについて相談です。逆子治った経験のある方いますか?

29週からずっと逆子で、今日で35週0日になりました。
先日の検診では、お腹の子のお尻が骨盤にすっぽりはまっているようで、みぞおちに頭・両足の付け根に足を感じます。
お腹にカイロを貼り靴下を履いて下半身を温める、鍼灸院に通う、逆子体操をするなど色々試してますが、全然治りません。
35週でも逆子治った方いらっしゃいますか?

コメント

みみみ

私も赤ちゃんのお尻が骨盤にすっぽりはまった逆子ちゃんでした‼️

逆子体操はお腹張るし、苦しくてできなかったので、鍼灸に通って、自宅でセルフ灸と、家にいるときはハイハイで移動するようにしてたら37週で治り、帝王切開の予定日も決まっていましたが、自然分娩で出産しました✨

みきまる

きみさんと同じく29wから逆子ちゃんでした💦
1週ごとにエコーをみても変わらず諦めてましたが、38w2d帝王切開まさかの当日に戻ってました😅

通っていた産婦人科さんは逆子体操は勧めず、頭の向きにあわせて右or左向きに寝てくださいと言われ
個人的に市販のですが逆子に効くツボ?にお灸をしてました。

さゆり

私も同じで来週帝王切開です!

お腹張ってたりしませんか?
お尻がハマっちゃってるなら、骨盤高位試してみてはどうですか?

まずはお腹の張りが全く無いことが条件で、お尻を骨盤から浮かしてあげないと回れないと思います!

週数が週数なんで、奇跡を信じるしかないですね✨
私はもう諦めました🤣