※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
ココロ・悩み

生後4ヶ月頃、夜ミルク以外で泣くことがあるのか不安。最近泣きやまず、喧嘩が原因か。子供の前で泣くことが気になり、父親に依存しすぎる。余裕を持つ方法を知りたい。

生後4ヶ月頃って、いきなり夜ミルク以外で泣いたりするのかな。
ここ最近頻繁に泣いて、今も泣いててやっと寝てくれた。
最近主人と喧嘩ばっかりしてるから、嫌になっちゃったのかな。
子供の前で泣いてしまう。
今日キャッキャ笑ってたのに私が泣いたらジッと私を見てて、いけないことしちゃったな
私の行動は、この子から父親を無くしてしまう。
どうしたら気持ちに余裕が出来るんだろう。子育ても、父親に期待しすぎてしまう。二人で育児は当たり前とかじゃなくて、私一人でも育てられるくらいの余裕がほしい。

コメント

わんちゃん

4ヶ月頃、睡眠退行というものがあるそうです。
成長段階でなるそうなのでそれが終わるまでですが夜勤頑張ってください(><)

育児はママパパ2人で頑張るものなので期待してもいいし、パパも育児に参加しないといけないですよ
これから大きくなっていって、子供にはママパパ二人揃ってる方がいいです

• ©️

©️

睡眠退行ですか!調べてみます、ありがとうございます😊

そうですよね。子供に申し訳ないです

• 12月5日
くま

うちの子も夜いきなり火がついたように泣いたりします💦

助産師さんに聞いたところ、赤ちゃんも寝ている時に記憶の整理を頭の中でやっているらしく、それでいきなり泣いたりするから気にしなくていいよとの事でした!
夜中起きてしまうので、中々ママは体が辛くなりますが・・無理せず日中赤ちゃんとお昼寝してねと言われました(*´꒳`*)
ママが悲しいと赤ちゃんも悲しくなるからママは無理しないようにしてくださいね(。•ㅅ•。)♡

• くま

くま

寝言泣きというものもあるみたいです!大人で言う寝言らしいです😅
    言葉をまだ話せない赤ちゃんは寝言も泣くらしいです😂
    ちょっと様子を見てまたスヤスヤ寝るようだったら、寝言泣きらしいです!

• 12月6日
  • ©️

©️

なるほど😭😭😭😭
    整理してるんですね😭😭
    寝言だと思ったら気分も楽になりました😊✨ありがとうございます😭✨

• 12月6日
  • くま

くま

グットアンサーありがとうございます(*´꒳`*)
    自分も同じ事があり辛かったので、少しでも気持ちが楽になってもらえて良かったです✨
    あまり無理はなさらずに、お互い頑張りましよ(。•ㅅ•。)♡

• 12月7日

夜寝なくなる時ありますよ😊✨
寝不足シンドイですよね💦
育児は2人でするものと言うより旦那さんの子どもなので旦那さんも育児するのが当たり前ですし普通です‼︎
期待するんじゃなくてあれやって!これやって!って言えば楽かもしれないです✨
男の人はオムツかえるタイミングもミルクの時間も分からないもんだと思うので💧
何でしてくれないの!?って思うとイライラしてしまうので💧
私の旦那も何をすればいいのか分からないって言ってたのでオムツかえておいてー!
とかミルク作ったから飲ませてー!とか言って指示してました😂

• ©️

©️

うちの子だけじゃなくて良かったです😭

育児に対する主人の価値観と私の価値観が違うみたいです。もう無理なんだと思います‥お話聞いてくださってありがとうございます😊

• 12月5日