※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまま
その他の疑問

1歳3ヶ月になる息子が11月28日の夜下痢をし29日は元気だったのでインフ…

1歳3ヶ月になる息子が11月28日の夜下痢をし
29日は元気だったのでインフルのワクチン2回目を接種しました。
そのまま保育園に預け夕方に電話があり
先程下痢をして熱を測ったら37.3℃の微熱とのこと。
迎えに行き病院へ受診すると37.9℃
もしかするとワクチンの影響かもしれないと経過観察。
その日の夜は38.4℃まで上がり
次の日の30日熱が下がらないので病院へ。
病院についたときは40,2℃でした。
受診の結果は突発性発疹の可能性と言われ経過観察。
1日の土曜日41.1℃まで上がり食べれるものは
ヨーグルトのみ、水分補給はできてました。
常にぐったりとしていてずっと寝ていました。
2日の日曜日明け方から朝までに水下痢を4回
熱は38.6℃でしたが朝はパンなら食べました。
昼には37.3℃まで下がったのですがヨーグルトのみ
夕方にはまた38℃を超えましたがおかゆを食べれました。
食後1時間程で咳込むように2回吐きました。
ですが本人は元気でした。
3日の月曜日朝38.4℃パンを食べました。
病院へ受診すると突発ではなく
ただの風邪だねと言われました。
今までの症状は鼻水少し、咳少し、水下痢、嘔吐、熱。
食欲は朝はあるが昼夜は好きな物だけ食べる程度。
3日の夜は39℃でした。
4日の朝38.2℃食欲はあり元気でしたが
食事以外の時間ずっと寝ていました。
お昼にやっと熱が下がり36.9℃夕方は36.6℃
寝る時も熱なく夜中も熱ありませんでした。
5日明け方下痢をして熱を測ると37.3℃、、、
ほんとにただの風邪だと思っていいのでしょうか?
さすがに朝起きて熱があるようなら
大きい病院でみてもらいますが
(もっと早い時点で大きい病院へ行くべきだったと今更思ってます)
症状を細かく説明しましたが
同じような経験をした方いらっしゃいますか😓?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウィルス感染にしては経過が長すぎですよね💦
3日の受診では抗生物質はでてるのでしょうか?

  • しゅうまま

    しゅうまま

    抗生物質は出てなく
    鼻水咳止めのシロップと
    整腸剤だけです😓
    今紹介状を書いてもらいに再度病院へきたら
    風邪の治りかけと言われ
    心配だから採血をお願いして結果待ちです😓

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    CRPの値が高ければ紹介状か抗生物質がでるかなとおもいます。
    そうでなければ、ドクターの言う通り治りかけなんでしょうね💦
    血液検査、賢明だったと思います^_^

    • 12月5日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    検査結果は大丈夫でした😂
    ご回答頂きありがとうございました☺️

    • 12月5日
081324

うちは先週鼻水、咳、熱で熱はあがったりさがったりしてました。
いまも咳、鼻水は続いてます。
下の子は下痢もありました。
子供は熱もさがったりあがったりですよね。
解熱剤の坐薬とかいれましたか?
坐薬いれちゃうとかなり体力つかって無理に熱下げるので治りにくいかと思います。

胃腸炎とかではないですか?

  • しゅうまま

    しゅうまま

    解熱剤は使ってません。
    先生にも座薬は使わない方がいいと言われていので😓
    私も最初は胃腸炎かと思い先生に聞いたのですが
    ただの風邪でその菌がお腹にいっちゃったんだね~と言われました😓
    治ってさえくれれば問題ないのですけど
    親としてはこんなに長引くと心配ですね😔

    • 12月5日