※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月すぎると母乳欲しくならないのは普通ですか?フォローアップは離乳食後にあげるべきですか?授乳の減りについてアドバイスをお願いします。

夜中にすみません
日中母乳を欲しがることがなくなりました。
なので自分で絞ったりしてます。
離乳食はすごい食べるってわけじゃないです😞お腹いっぱいになり泣いてしまいます😭😭
なので栄養を考えてフォローアップをあげようと思いますが上げるタイミングは離乳食後にですか???
9ヶ月すぎると母乳欲しくならないのは普通と捉えて大丈夫でしょうか???
はじめての子でよくわからず。。。
一応寝かしつけと夜中の授乳は欲しがればあげてます(о´∀`о)
なので今は朝起きた時と夕方(欲しがれば)と寝るときと夜中なので4回から5回です。
フォローアップのあげるタイミングと授乳の減りについてアドレスお願いいたします

コメント

まりも

うちの子も母乳飲むの減ってますよ(*´◡`*)
離乳食の後はほとんど飲みません♫
離乳食は基準の量完食してる感じですか?
もしそうであれば、無理にフォローアップミルクはあげずに、欲しがる時だけ母乳で大丈夫だと思います♫
もし体重が全く増えないとかであれば、3時のおやつのじかんとか寝る前とかにあげる感じで、離乳食の後お腹いっぱいの所に無理して飲ませなくて大丈夫です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• さーちゃん

さーちゃん

今何回か教えてもらってもいいですか???
    離乳食の量は
    ご飯が大さじ4
    野菜が大さじ1とかで
    ヨーグルトはめちゃくちゃ食べて
    大さじ4とかですかね😭
    ご飯とか野菜とか嫌がるときは
    ヨーグルトとバナナあげてます

• 12月5日
  • まりも

まりも

9か月でそれくらいなら離乳食少なめかもしれないですね((((/*0*;)/
    混合なんですが、母乳は寝る前だけです◎ミルクは朝と夜300も飲んでないくらいで(*´◡`*)

• 12月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

もういらないってなっちゃうんですよね😭😭
    そういう場合ってどうしたらいいんですか???(..)
    日中おっぱいはりませんか???
    ミルクって離乳食後に飲み物としてあげる感じですか????

• 12月5日
  • まりも

まりも

離乳食いらないってだけで、その後母乳なら飲みそうですかね?
    おっぱいも飲まないってのであれば、もうその時はあきらめて、離乳食と離乳食の間で飲ませればいいかと思います(*´◡`*)
    飲み物であげるってよりは、離乳食で足りない分の栄養を補うって感じです♫

• 12月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

離乳食でお腹いっぱいで飲まないので朝寝や夕寝と時に飲んだり飲まなかったりしてます。
    日中のおっぱいの張りとかどうしてますか??張らなくなりますか???
    乳腺炎が怖くて😭
    とりあえず来週まで様子見て
    日中飲まなければ
    フォローアップあげてみようと思います♥️
    卒乳したらミルクではなくフォローアップだけでも大丈夫なんでしょうか???

• 12月6日
  • まりも

まりも

わたし元々あまり母乳出なくて、回数も減らしたら全然張らなくなっちゃって((((/*0*;)/
    卒乳したらフォローアップだけでも大丈夫だと思います*.*
    いちお、フォローアップ飲ませるのは3食しっかりご飯たべれるようになってからーみたいです♫

• 12月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

お返事遅くなりました。
    体調悪くて母乳でない気というか欲しがらないので
    夜とかだけにして離乳食後にミルクをあげてみることにしました🙌♥️

• 12月7日