※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で2回の流産経験あり。現在は薬と注射をしており、インフルエンザ予防接種を迷っている。接種は内科か産婦人科どちらがいいか悩んでおり、エコーも考え中。皆さんはどうするか?

もうすぐ妊娠4ヶ月に入ります。
私は今までに2回流産の経験があり、1人目の
妊娠中は薬と注射をしながらずっと気が気じゃなくて
毎週安心の為に自費でエコーに通ったり
していました。
そして今2人目、毎週エコーは行ってませんが
薬と注射を同じくしていて先週の月曜日の検診では
順調でした。次の検診は再来週の月曜日。
ちゃんと順調に育ってるか不安になってるところです💦
まだインフルエンザ予防接種を受けていなくて今週の
木曜か土曜に行けたら産婦人科で相談しながら
接種しようと思っていますが、
内科にしても産婦人科にしてもワクチン自体は
一緒ですよね?💦産婦人科の金額が1000円程高く、
でもちゃんと話しながら打てるのだと産婦人科
なので安心っちゃ安心ですよね😓
私の状況で皆さんなら内科か産婦人科どちらで
接種されますか?
初期でも接種してる人はしてますが、
流産経験があるので中々パッと決められなくて💦
また、産婦人科ならそのついでにエコーも自費で
見てもらおうかも考えてますが、接種とエコーで
多分6000円ちょっとはかかると思います💦
不安をなくすためにするか、
2週間後の検診まで待つか迷ってます💦
私の状況と考えて、皆さんならどうしますか😢😢?

コメント

レモン🍋

確かに他の病気もらうこともありますよね💦
産婦人科がいいのかな😣
出産まで妊娠中は何があるか予想つかないことですもんね😭
安定期頃に入れば私自信も少しは気が楽になれるのですが、エンジェルサウンズも少しお値段しますよね😭💦

レモン🍋

そうですよね😣💦💦