※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

私が体調を崩したため、息子と二人で義実家に泊まりに来ています。夜、…

私が体調を崩したため、息子と二人で義実家に泊まりに来ています。
夜、義母が「私同じ部屋で寝てあげるよ!息子が寝ぐずりしたら、見てあげるから!」というので同じ部屋で寝ることになりましたが、息子寝ぐずりしてる中、義母いびきかいてソッコー寝ました。なら別の部屋で寝てもらえばよかった。自分も眠い中、息子の相手してる隣でいびきかいて寝られるのが一番腹立ってしまう😑
散々お世話になってるのでイライラする資格ないんですけど。
しばらく息子抱っこしてユラユラしてたら義母が起きてきて、「私おんぶ紐しようか、めぐさん横になって待ってて。」と。自分はソッコー寝たのに、私は待ってなきゃいけないんかい!と思ってしまいました😂
結局少しして息子寝たんですが、義母のいびきがすごくて私がなかなか寝られません。笑

基本的にはすごく感謝しているんですが。
やっぱり実母と違ってイライラポイントが多いですよね。仕方ないけど😅

コメント

みーほ

義母さん、、、😭ったかんじですねー
めぐさんは体調大丈夫ですか?

  • はるまま

    はるまま

    体調は少しずつ良くなってきている感じです😭ありがとうございます😭✨あーお願いだから静かになってくれ〜😂

    • 12月5日
  • みーほ

    みーほ

    体調悪い時に寝れないのが1番辛いですよね😹
    いびきよとまれ!
    息子さんねててー
    それか起きてババもおきちゃっていびきなくなれー✨

    • 12月5日
  • はるまま

    はるまま

    辛いです😂
    いびきよとまれ!🤣
    ほんといっそのこと息子起きて、ばぁば起こしてまえーと思ってしまいました😂
    義母も自分がいびきすごいのわかってるんだから一緒に寝るなんて言わなきゃいいのに…
    いま寝返りうったら、さらにいびきひどくなり、咳するわ、う〜ん…とかいうわ、最悪です😂
    布団かぶって耳ふさいで寝ます😭
    長文失礼しました😂

    • 12月5日
  • みーほ

    みーほ

    自覚症状あるなら本当辞めてほしいやつですね。
    お大事に(^_-)

    • 12月5日
coco

なんかか聞いてて疲れました😭
それなら別で寝てくれた方が楽でしたね💦

うちは同居なのでそういうイライラわかります😭

  • はるまま

    はるまま

    同居なのですね😭毎日お疲れ様です😭
    ずっといびきかいてます!イライラー!
    旦那よりひどいです!😂

    • 12月5日
♡のんのん♡

いびきがうるさいのって本当に我慢できないですよね💦
主人がかなりうるさいので「うるさい!寝れない!」って叩くんですが(笑)、義母さんだとそういうわけにもいかないですしね…😱😱

  • はるまま

    はるまま

    本当に!一度気になるともうだめです😂
    うちの夫もうるさくて、横向きにするとマシになるので、よく転がすんですが(笑)
    義母、横向きでもいびきかいてるし!
    くっそー!(笑)

    • 12月5日
ぺい

他人と寝るだけでもストレスですよね。
他人のいびきもしんどいですもんね。
ありがたいんだけども…!でも辛い!
具合悪くて行ってるのに、心が疲れちゃいますね。。
どうぞお大事になさってください😞

  • はるまま

    はるまま

    そうなんです、、本当にありがたいんですが、、寝かしてくれ!(笑)
    ずっと一緒に寝るつもりなのかな…うまく断ります(笑)
    ありがとうございます😭

    • 12月5日
おまま

わかります!
私の嫁ぎ先も本当に良いお義母さんなんですが、いびきうるさくて寝られない時ありましたwww
あんまりにも境遇が似ていて他人事に思えない😭💦
秒殺で凄いイビキかくから💦

ちなみに1人目は義実家に里帰りしました。2人目も大変だろうからおいで〜と言ってくれたのですが、すぐ隣に家を構えたのと、上の子が主人と2人きりは心配だからと言う理由でやんわりお断りしました😅
眠れない方が辛いって!と内心。

気持ちはすごく嬉しいんですけどね…

  • はるまま

    はるまま

    そうです!秒殺!!寝返りうってくれないかなー😭せめて向こう向いていびきかいてくれ!(笑)
    明日からはやんわりお断りしてみます😂
    ほんとそうなんです、なんでもすぐ助けてくれるから、ありがたいし、嬉しいんですけど😅

    • 12月5日
  • おまま

    おまま

    イビキって本当、悪気がない分周りが大変ですよね😅
    我が家は主人もヤバイです…親子www

    最近娘が夜中に目が覚めて主人の事を怒ってます💦

    • 12月5日
  • はるまま

    はるまま

    ほんとですね〜😅耳栓欲しい…笑
    うちは義母より夫の方がまだマシということが今回わかりました😂

    ありゃ〜😂それは怒っちゃいますね😅大人でもイライラしちゃうんだから〜😅

    結局3時間ほどしか寝られず、息子覚醒しました。笑
    息子起きて廊下に連れ出しても、義母遠くから声かけるだけで、またいびきかいて寝ました!
    ああ、夫もこうだなと思いました。笑

    • 12月5日
  • おまま

    おまま

    体調良く無いのにおつかれさまです( ; ; )
    早く良くなりたいのに逆効果ですね💦

    幸いなことに我が家で怒ってるのは娘本人です😅
    お父ちゃ〜ん、うるさ〜い‼︎
    って怒ってますwww

    お互い頑張りましょう!

    • 12月5日