※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆綾君ママ☆
妊娠・出産

内診グリグリは子宮口の柔軟性を確認する検査です。38週目に行われ、赤ちゃんは普通サイズと言われました。

今日臨月に入りました。内診グリグリとはどのような事をしますか?何週目でするのですか?38週台には産みたいです。1週間で赤ちゃん3000グラム増えてて2593グラムでした。先生は普通サイズと言ってましたがどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内診したときに奥の方をぐーっと押されるような…ぐりぐりやられるような感じです!
産院によってやる時期は違うみたいですが、私の通っていた産院では38wからやりました☺

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

ありがとうございます。

• 12月5日
さるさる

内診グリグリは必ずしもやるものではないと思いますよ。あくまで妊婦さんの状態を見てだと思います😊

私の場合は39週で3000g超えていて、もうちょっとありそうだし、早くだしてあげたいと言われ、子宮口が3センチ位開いているしとの事で、39週0日で内診グリグリされました。指で子宮口辺りをグリグリと刺激されて、痛かったです💦

• ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

そうなんですね。ありがとうございます。

• 12月5日
ながれ

内診グリグリとは、医療行為で卵膜剥離のことです。
グリグリというか、ベリベリされる感覚です。

二人目のときされましたが、かなり痛かったです…
それでも予定日過ぎましたが。