※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(*´Д`*)ノ
家族・旦那

いまは育児休暇中で、4ヶ月の息子と日中過ごしています。旦那は外仕事で…

いまは育児休暇中で、4ヶ月の息子と日中過ごしています。旦那は外仕事で現場監督者として毎朝早くに出て暗くなって帰ってきます。帰ってきてすぐやることは息子をお風呂にいれること。7時〜8時には息子をお風呂にいれないと!って言っています。
旦那はもともと一人暮らしだったので家事炊事掃除も出来ますし、私が大変かとおもってお洗濯してくれたり、哺乳瓶を洗ってくれたり、新しい家具や食器、調理器具を買ってきてくれたり、使いやすいように家を工夫してくれたりと、家族サービスは半端じゃないです。レストランなど多種多様な料理屋さんに勤めていたこともあり、休みの日には朝ごはん〜夜ごはんまで作ってくれます。正直私より美味しいです。

育児も、私ばっかり抱っこしてると
俺も抱っこしたい!!とシュン…となってしまうし
おむつ交換もミルクも、やってくれるし
お出かけするときは抱っこ紐やベビーカーは
旦那が担当です。俺がやるー!と聞きません(笑)

いつだか息子のことを愛おしい…と言っていました(笑)

そんな旦那なのですが、家のことも仕事も
頑張ってくれて感謝していますが、
私に構ってくれないんです。要は、2人の時間…?
それが寂しくて、家事をお手伝いしてくれるのが
愛情なんでしょうけど…女として見られていないというか…
目に入ってないかなと思うときがあり寂しいです。
どうしたら、もうちょっと女として意識してもらえるのでしょうか。
美意識には気にしているので
1週間に5日はお化粧しています
ネイルもしています。サプリメントも飲んでいますし
私なりに頑張ってるつもりなんだけど…
体重もまだ元には戻らないけど10キロ以上は痩せました。

ワガママで上がり下がりが激しいのはあります。
治したいけど、生理前とかもうすごいです。
絶対喧嘩ふっかけてしまいます泣

ズバッと切ってくれて構いません。
回答よろしくお願いします(´-`).。oO

コメント

サンミア

素敵な旦那さんですね(*^^*)

これは私の憶測でしかないんですがまだ赤ちゃんも4ヵ月だということで旦那さん仕事に家事に育児にいっぱいいっぱいなのかもしれませんね(^-^)
あまりガツガツいくと疲れてしまいそうなので焦らず少し落ち着くのを待ってもいいかもしれません。
旦那さん赤ちゃんが可愛すぎてしょうがないんだと思います(*^_^*)

• あい(*´Д`*)ノ

あい(*´Д`*)ノ

確かにいっぱいいっぱいです。マンションの家賃からなにまで旦那なのもありますし、実は、これから家を建てる話の真っ最中でもあり、大変なのは身にしみてわかります。私が我慢というのを覚えなければいけないのかもしれません。。

• 1月22日
tomi-

素敵なご主人ですね!(*^^*)

今はあいさんの体にも気を使ってるのではないでしょうか?

あいさんがおっしゃる通り、家事などお手伝いしてくれてる事が愛情だなぁと感じました(^^)

構ってもらいたくて仕方ない時、私だったらコアラみたいに旦那にくっつきに行くかもしれないですww

あい(*´Д`*)ノ

体にきおつかっているのかはわかりませんが、確かにお手伝い=愛情ですよね。。

それに、構って構って!っていう割に
    わたしも旦那も恥ずかしがり屋で
    自分から抱きついたりしないです。
    たまぁに料理してる時に後ろからギュッてされるのはあるけど、わたしも、少し甘えてみようかな
    と思います(*`ω´*)

• 1月22日
葵ママ♡

うわ~っ!レストランのようなご飯ですね、美味しそう♡
うちの旦那も、元料理人で和食作らせたら私より美味い!お寿司もお寿司屋さんみたいに握ってくれます。
元シングルパパだったので、家事も私より完璧。
私いなくても何でもやっちゃいます。

私も気分浮き沈みが激しく、生理前なんてかなり攻撃的になってました(^_^;)。

ほぼ毎日お化粧してるなんて、尊敬します!私はいつからしてないか…(笑)

甘えべただし、身なり適当だし、女として見られなくなったらどーしよって思って、頑張って毎日私の方からベタベタしてます(笑)

あいさんも、お子さんが寝たあとに旦那さんにくっついて行ってみるのはどうでしょうか!?
お子さん預ける事が可能であれば、たまには二人でデートしたいな~って言ってみたり(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

あい(*´Д`*)ノ

お寿司握れるなんてすごい!!すごいですΣ(*゚ω゚*)
    わたしも生理前すごく攻撃的です。現に、この質問をした昨日喧嘩しました。そして今日生理です。なんと情けない。。。

わたしはスッピンに自信がないのもありますが、
    スッピンでベタベタできるのが羨ましいくらいですΣ(*゚ω゚*)
    妊娠中体重の増加もあって、15キロも太り女としてみられない!とか思ってかなり凹んだ分、いま頑張ってます。。

落ち着いたら、2人でデートしたいなぁ。。
    こないだふざけて、わたしがあと何キロ痩せたら褒めてくれる?って言ったら、あと5キロ痩せたら、一緒に飲みに行こうと言われたので頑張っています!(笑)

• 1月22日
もえmaa

美味しそうなご飯〜〜♡
うちの旦那は私の前で包丁を握ったこともないし、洗い物や洗濯、家事全て言わないとやらないですよ(>_<)
唯一やるのは子供のお風呂!!
仕事は自営業なので自由にお休みとれますが、月に2回とかしか休まないし全然家族サービスなし。笑

私がアピールしながら大変だわ〜みたいな感じで息子を抱っこしてると変わるよ〜って抱っこはしてくれます。

同じく、私のことなんて全然女としてみてくれないです(;_;)

仕事から帰ってきて子供が寝たら自分も寝るって感じで、2人の時間は全くないし本当に虚しくなりますよね(>_<)
甘えようとしても、寝るよ〜って言われる始末。笑
育児に慣れるまではまあいいかなって思いますが、時々悲しくなります(>_<)

あい(*´Д`*)ノ

あ、なんか似てます。家族サービスしてくれる分、多分疲れちゃって、甘えようとしても寝ちゃう。。悲しいですよねΣ(*゚ω゚*)

そして一か月では、まだ余裕がないのでは?Σ(OωO )
    わたしもまだまだ余裕ではないけど、
    やっぱり余裕があってリラックスした状態だったらちゃんともっと素直に向き合えるのかなって思います。少しだけ余裕があるときは旦那の耳かきをするようになって、耳かきだけは甘えながら、あいちゃん❤︎耳かきして❤︎とおねだりしてくる旦那がさらに愛おしいです

• 1月22日
けんちゃん♡ママ

素敵な旦那さんですね☆
うちの主人もやってくれるほうですが羨ましいですよ☆!

私は息子が寝てから2人っきりになったときに一緒にテレビみたりお話ししたりしてますよ(^.^)
2人の時間♡

そんなに深く考えないでもいいと私は思いますよ(^.^)!

あい(*´Д`*)ノ

子供は10時には寝て朝まで起きません。実際にわたしが見たそうなやつを録画してくれて、2人でお酒を飲みながら見たりごはん食べたあとにゆっくりテレビはみてますwww
    お話もします。それを幸せだと思わなくてはですねっ。。

• 1月22日
あひゆママ

えー!!!
文書をみただけではあいさんめっちゃ愛されまくりですよ?笑
めちゃめちゃ愛を感じます♥︎
もうできすぎじゃないですか?!

子どもちゃんにもしっかり愛情かけてあげているし〜すごい(´Д` )

やっぱりそうやってしてくれるのって、あいさんが旦那様を大事にしているからだと思います✨
可愛いのはもちろんですが、やはりあいさんの負担も理解して協力しているって感じだと思います。

2人の時間が欲しいなら、お子さんを両親に預けてデートするのがいいですよ*\(^o^)/*
そういう時間大切ですよね✳︎

あい(*´Д`*)ノ

ほんとですか?昨日喧嘩ふっかけた時に、俺がやってること、行動では愛情は感じないのか?って言われて、あっ、愛情なんだな。。って気づくぐらいわたしは鈍感です。
    そう言われて気づくタイプというか。。

確かに少しは感じていたけど。。って感じです。
    ありがとうございますΣ(*゚ω゚*)

落ち着いて時間がある時に、デートしたいです🙂

• 1月22日
あい(*´Д`*)ノ

皆さん回答ありがとうございます♪ 旦ヾ(´ω`)ノ旦
今回思ったことは
自分から歩み寄って甘える
少しの我慢も必要
思いやるからこそが愛情
それを実感いたしました。

どうも、ありがとうございます(ノ∀\*)