※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

離婚理由が、相手の暴力・浮気・ギャンブル等明らかに相手の過失以外の…

離婚理由が、相手の暴力・浮気・ギャンブル等明らかに相手の過失以外の方、差し支えなければ理由を教えて下さい!

今離婚を考えてて、離婚理由がもしかしたら周りには「そんなことで!?」とか思われるかもしれないです…。けど自分にとっては大きな事なんです。

同じように周りからは理解してもらえないような理由で離婚された方いますかね?😞

コメント

としたろう

差し支えなければ、理由が知りたいです😐💭

• ®️

®️

簡単に言いますと、旦那のお金への執着が強過ぎる事ですね😞
    旦那は自分の貯金が多くあるんですけど、子どもの為にも使ってくれず、あてにするなと言います。
    家計も余裕はないので、お金の相談をしても助けてはくれません。
    昔からそうで、付き合ってる時から1円単位で割り勘にする人です。
    要はお金の価値観の相違といった感じですかね💦

• 12月5日
  • としたろう

としたろう

😰それって、れっきとした、経済的DVですって…😭

かく言う私の旦那も、経済的DVです。
    貯金は全くなく、給料はいつもきれいさっぱりなくなってます。(旦那が財布握ってますから、どうか実際よくわかりませんが…)

子供の養育費は私持ちで、私のパート代は全て貯金に回したいので、養育費出してってお願いしても、だったら、俺が入った学資保険解約する!って脅迫される始末。

なのに自分の一年間のご褒美とか言って15000円の代引きで荷物届くし、子供が全然喜ばない大人の身長ほどある、リアルなザリガニのぬいぐるみ(計6500円)を2匹買ってみたり…😭

とにかくどうしょうもないものを、ちょこちょこ買ってるので、そんな無駄遣いするお金があるなら出せるじゃん!って腹がたちます…

生活費は3万から2人目生まれて4万になったものの、友達もアホか!!って呆れる額です…

そのくせ、クルマが趣味でVOLVOに乗っており、ローンが75000円…

お金の相談って、生活の上で絶対避けては通れない話題じゃないですか!

でも、そういった話題するやいなや、キレて物に当たり散らすので、手に負えません。

は〜私も離婚したくなってきた

• 12月5日
  • ®️

®️

経済的DVというのがあるのを初めて知りました😵確実にそれですね💦
    精神的に辛いですよね。

としたろうさんも同じですね😫お金の相談は夫婦として当然だし、私は旦那のお金も私のお金も家族のお金だと思います。
    片方だけが所有するというのは私は嫌ですね😞💦

共感して頂いて嬉しかったです✨としたろうさんもあまり無理せずに、息抜きしてくださいね😭

• 12月8日
ami

離婚する理由なんて、まわりの他人に理解してもらう必要ないですよ😊
どんな理由であれ夫婦として続行不可能なら離婚するしかないし、離婚は悪いことではないと思います👍
我慢して生きていくよりよっぽどいいです。
質問内容外れてしまってすみません。

• ®️

®️

ありがとうございます!そうですかね😫離婚となれば周りからも聞かれたりするんだろうなと思うと気になってしまって💦
    確かにだからって我慢して生きていくのはしんどいですね💔もう少し考えてみます!

• 12月5日
たなぽん

自分にとって大事か
息子さんにとって大事か
理由が理由なら
息子さんを選んで一緒にいることを選択肢に入れてもいいんじゃないですか?(;_;)
生後1ヶ月って…ちょっとかわいそうで(;_;)

• ®️

®️

子どもにとってお父さんってやっぱり大事ですかね?💦
    確かに子どもの事を考えるとかわいそうですよね😞
    自分にとってだけの理由なので、もう少し考えてみます😫

• 12月5日
  • たなぽん

たなぽん

私はお父さんってすごく大事だと思います…思ってます。
    ですが、上の方のを見ましたが
    金銭面で子供のことも見てくれないとなるとちょっと考えますね…

• 12月5日
  • ®️

®️

そうですよね😫子どもにとってはたった一人のお父さんですから、大事じゃないわけないですよね💦
    子どもを第一に考えてもう少し様子をみてみようと思います!

• 12月8日
なつみん

私は、お互いの考え方の違いで
離婚しました!
元旦那は、亭主関白というか
『俺は働いてるんだから家では
何もしない』というような人でした。

ですが、私の考えは
2人の子供なのだから2人で
見るのが当然だと思ってます。
ですが、子供の面倒を自分の
都合のいい時にしかみらなかったり
自分の考えが、全て正しいという
人だったので、気持ちが段々
冷めていき、一緒にいることが
苦痛になり、喧嘩をしたある日
相手が、つい言ってしまった一言
『なら離婚しよう』という言葉に
私はよっしゃ!と思ってしまい笑
即行で『わかった』と答えました!

人それぞれ考え方が違うのは
当然です。育った環境が違うのだから。
ですが、違う中でも『そうゆう考えもあるんだな』って
思ってくれる人ならよかったのですが
全く理解してもらえなかったので😓

それは、周りも同じですよ!
周りの方が、『そんなことで!?』と
思ったとしても、めーこさんに
とって、大きいものなら別に
周りに理解してもらえなくても
いいと思います!

• ®️

®️

離婚理由教えて頂きありがとうございます😫お互いの考えの違い、理由は違えど今の私達と似てます💦
    私も相手から「なら離婚しよう」と言われたら「分かった」と答えますね。

思いやりのある人だったら良かったですよ、、😞
    皆さんのご意見もふまえてもう少し考えてみたいと思います!

• 12月6日
ママリ

周りからそんなこととで……と言われるならほんとに些細なことなんですかね💦
まだ産後まもないのためホルモンバランスが崩れそういうふうになっちゃう方もいますがある程度落ち着いてきたら「なんでこんなことで離婚なんて……」と思うかもしれませんよ😅
正確の不一致や
ほんとにいる意味がないと思う方なら離婚することに対して何も思いませんが
ある程度結婚生活も我慢は必要ですし
お子さんの為にももう少し辛抱するのは難しいですかね?😅
すみません回答担ってなくて💦💦

• ®️

®️

ホルモンのバランスが崩れてるんですかね😞離婚してから「なんであんなことで離婚したんだろう」と後悔するのは遅いですからね💦それは怖いです。
    子どもの為に…そうですね、もう少しじっくり考えてみます!ありがとうございました😫

• 12月8日
しゅら

コメ失礼します。
暴力、酒、暴言、その他もろもろで、離婚経験ありです。お陰様で私自身が病気になって離婚という選択をしました。躁鬱になり5年以上薬無しで過ごせなくなりました。
産後だからホルモンバランスのせいとかあるかもですが…どんな理由にしろ精神的な面で苦痛になってしまう前に早く手を打つことをおすすめします。

• ®️

®️

精神的にくるまで頑張られたんですね😞ご自身の体験からのご意見ありがとうございます!
    私も限界がくる前には決断しないとですね。それまでもう少し考えてみたいと思います💦

• 12月8日
はじめてのママリ

まだ正式にはしていませんが、色々ありますが、困難を一緒に乗り越えようとしてくれないのが辛いので離婚します。
結婚すれば、いろんな困難があると思いますが、その都度、話し合おうとしても二言目にはじゃぁ、俺はどうすればいいの?俺はどうなるの?と言われます。案を出してくれたり、私から出した案について不安を語ることはあっても、大丈夫だよと後押しになる様な発言は一切なく、いつも自分の事ばかりです。
そのくせそれならと、私が考え引っ張って行動するてしばらく経ってから本当はあの時、こうして欲しかったとブツブツ言い出します。
もう、一生このままかと思うと無理と思うようになりました。

• ®️

®️

夫婦なのにその一方的な態度は辛いですね💦私も話し合いができない人は無理だと感じます💔
    旦那さんはその所を直してほしいと言ってもダメなんですかね?
    一生そのままだと厳しいですもんね😞

• 12月8日

まだ離婚はしてないですがしたいと思ってます。
理由は仕事辞めて何回言っても仕事探さずこちらが貯金も底ついて夜働くと言った時にキレてきたくせにそれでも探さないが5ヶ月くらい続いて冷めたことです。

• ®️

®️

奥さんとお子さんが二人もいるのに危機感がないのはダメですよね💦
    働くと言ってもキレるなんて、じゃあどうしたらいいの?って話ですよね😞
    きちっと働いてくれたらいい話なのに、それは確実に冷めますね💔

• 12月8日