※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

35週4日の初産婦です。前駆陣痛について教えてほしいです。最近下腹部に生理痛のような痛みがあり、30分以上続くことも。検診で安静にしているけど、金曜日の検診が不安です。前駆陣痛でしょうか?

35週と4日の初マタです。前駆陣痛について教えて欲しいです😭
33週ぐらいから生理痛のような下腹部痛があり、いまは夜11時ごろ布団に入って横になっていると以前より重めの生理痛のような鈍痛を感じるようになりました。
以前は1日に数回で横になっていれば数分で治ったのですが、最近は陣痛のように、痛くなったり痛みが引いたりが30分以上続いたりしてます💦
耐えられない痛みではないのですが、以前よりも痛みが増してきていて心配です。
34週の検診では少し張ってるからできるだけ安静にしてねといわれてほとんど家では横になるようにしてます😢

今週の金曜日が検診なんですが、少し不安になってしまってここに質問させていただきました😢
この痛みは前駆陣痛なんでしょうか?このまま本陣痛に繋がらないか心配です💦

コメント

さくらんぼ🍒

こんばんは。
私も妊娠35週2人目です。
腰が激痛で眠れずお腹の張りも
少しあり切迫早産です。

前駆陣痛かと思います。
あまりにも我慢できない痛みを
伴った張りがきたり、
出血などがあったら病院に
電話してみると良いかもしれません。

初めてのことで不安だらけかと
思います。少しでも不安な要素が
あれば病院に相談して大丈夫だと
思いますよ!

一応、アプリなどできちんと
時間を測ってみてください!

わかな

痛みと痛みの間の間隔測ってみてください!
私も同じように生理痛のような痛みが数日続いて、規則的に痛むようになったので間隔測ってみたらすでに4分間隔でした😅そのあとお産に繋がりました!
全然耐えれる痛みだったので、陣痛の痛みは人それぞれなんだなあと思いました(笑)