※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お出かけ

来年の2月、息子が生後8ヶ月頃に親戚の結婚式に招待されています。でも…

来年の2月、息子が生後8ヶ月頃に親戚の結婚式に招待されています。

たくさん質問や、その回答を見ているとなんだかとっても大変そう😓

でもせっかく誘ってくれているし出来れば行きたいですが、不安しかありません😂

持っていったほうがいいもの。
息子の服装。
私(完母)の服装。
旦那、私、息子からのご祝儀はいくら入れればいいのか。
大変だったこと、こうしといたら良かったなー!
などなど、疑問がたくさんありすぎて😭

みなさんの意見を参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

mamata

私は10ヶ月の息子を連れて
参加したことがあります✨✨

抱っこ紐
おもちゃ
赤ちゃん用のおせんべい
はあってよかったです。

息子は一応外行きの服を着せました!
私も完母だったのですが、
授乳の度に席を空ける感じだった
ので、気にせず普通のパンツドレスで
抱っこ紐をしても違和感がでない
ようにしました!!笑


大変だったことは、
友人スピーチなど静かなシーンで
泣かれたり、
入場とかの大きな音にびっくりして
泣かれたり、ねむくて泣いたり…
でその都度席を立ち壁側に立つか
一度会場から出て気分転換をするか
で、まったく感動的なシーンに
立ち会えなかったことです!
終始新郎新婦には謝りっぱなし
でした💦💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    パンツドレスですか!
    選択肢になかったので探してみようと思います😊

    やっぱり大きい音にビックリして泣いたりするんですね…
    泣きそうになったらすぐ外に出るしかないんですね😭

    貴重な体験談ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 12月5日
deleted user

先日、主人のいとこの結婚式に7ヶ月の息子も連れて参加しました!

息子はハイハイや伝い歩きなどをするようになっていたので、ずっと抱っこやベビーチェアに座らされてるのは嫌だったみたいでグズグズしたりもしました😂

離乳食持って行くと思いますが、赤ちゃんせんべいなどのお菓子も持っていくとグズった時とかにしばらく静かにしてくれてました^_^

2月、寒いですよね😵
服装難しいと思いますが、中は暖房がきいてて意外と暖かかったりするので、そんなに厚着じゃない方がいいかもです😭外出る時だけコートやケープなどでおおう感じがいいかもです!
私も完母で出産してから結婚式3回ほど参加するので授乳口付きのパーティー用ドレス楽天で買いました😂


たしかに少し大変でしたが、義両親のサポートもありましたし、参加してとてもよかったですよー!やはり結婚式は幸せいっぱいなので、参加するとこちらも幸せな気分になりますし、普段育児で疲れてたりする分、自分もお洒落したり美味しいご飯をいただけたりして、よい気分転換になると思います^_^
じゅさんも、ご家族とステキな時間になりますように☺️💕

長々とすみません😵

  • ゆゆ

    ゆゆ

    赤ちゃんの服装悩んでたのでありがたいです😭
    中は暖房ガンガンだったりしますもんね!

    ありがとうございます😊
    参加するように準備して行こうと思います!

    • 12月5日
マカロン

私も長女が8ヶ月の頃参加しました!
その時は1人で隣の県まででかなりハードでした💦というのも心配しすぎてあれこれ持って行きすぎた、気疲れのせいです😂
参加したのは友人の結婚式で、授乳やオムツ替えに一部屋取ってくれてて、しかも子供は娘1人だったのでたくさんの人が抱っこしてくれたり、スイーツビュッフェまで堪能してしまいました😂帰りはたまたま実家に戻る友人と同じ電車だったのであやしてくれたりとても助かりました
子連れで大変じゃないことなんてないと思いますが、ご夫婦で参加ならいくらか気は楽かと思います😊
抱っこ紐、授乳ケープ、おやつ、ベビーカーは必須でした!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!
    持って行こうと思います😊

    • 12月5日
へなへな

持ち物はみなさんが言ってるものでいいと思います!なのでご祝儀ですがご祝儀はみなさん合わせて5万で十分だと思います!もし不安なら7万ですがその親戚との仲にもよるかもです!頻繁に会ってたとかじゃなければ自分の実家に相談して5万でいい気がします!うちは義姉の結婚式はそれでした

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ご祝儀悩んでいたので助かります💦
    ありがとうございます!

    • 12月5日
nana

私もその月齢の娘を連れて行きました!
娘にはドレスを着せて私も結婚式コーデでした😊
夫婦で5万包み、娘の名前をポチ袋に書いて5000円入れて夫婦の祝儀袋に入れました!
席を用意してもらっていたのでそのお金です(笑)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    子どもの名前でポチ袋入れるのいいですね!
    参考にさていただきます😳

    • 12月5日