※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
その他の疑問

引越しのご挨拶について地域によるかとは思いますが、皆さん隣近所へご…

引越しのご挨拶について

地域によるかとは思いますが、皆さん隣近所へご挨拶に行きますか?

前回住んでいたマンションでは両隣のお宅に挨拶に行きました。
今回のマンションでもそうしようと思い、品物も購入し何回か挨拶に伺ったのですが明かりは点いていても出てくれません。
この場合みなさまどうしますか?

コメント

yrayra

行かないです!
家を購入したとかならもちろんいきますが賃貸なら行きません……
最近は引越しの挨拶をうっとうしがる人が多いので(-言-)
行く方がトラブルになると聞くので、当たり障りなく生活するのがいいと思ってます( ˙-˙ )・・・
子供がいるから迷惑になるかもしれないし一言ゆっておきたいと思うんですが、挨拶いってトラブルになって子供巻き込まれるのも嫌なので(*꒦ິ⌓꒦ີ)
玄関出た時やロビーであったときには、ちゃんと挨拶をするとかそんな感じで過ごしてます!

ももっぺ

私も前住んでいたアパートの上の階の人に居留守使われました( ̄◇ ̄;)
2〜3回行って同じようだったので、もうそこで諦めて行くのやめました(*_*)

arc

コメントありがとうございます(^^)

そうですね、賃貸だし居留守なら行かなくていいですね。
隣人トラブルも怖いし。