※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

生後26日目女の子のママですずっと家に居て子供のことをやってますもう…

生後26日目女の子のママです

ずっと家に居て子供のことをやってます
もうクリスマスだし旦那にイルミネーション見に行きたいって言ったら「そんなん無理でしょ。遊びたいならなんで子供うんだの?」って言われました

何かあればなんでも言ってと言われたから言ったのに即否定でした…

産んだばっかだと気分転換もさせてもらえないんだとガッカリしました

どう思いますか?

旦那は仕事で外に出てて、帰ってくればゲームばっかり、、
子供が泣いてもあまり抱っこもしてくれません

私間違ってますか?

コメント

伊黒さん🙈

連れて行くのは無理やけど、誰の子やねん!!!って思います💢
来年行こかとか言い方も考えれないんですかね🤔

• ゆん

ゆん

娘を連れては行けないからイルミネーションは無理でもちょっと出かけようかくらい言って欲しかったです

• 12月4日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

そうですよね😥
    5.10分の散歩でも一緒に行ったっていいですよね!!

• 12月4日
  • ゆん

ゆん

そう思いますよね
    自分は夜中も起きなくて、仕事で外出ててリフレッシュ出来てるかもしんないけど、こっちからしてみたらうつになりそうなくらい辛いのにって言ってやりたい!

• 12月4日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

本当にそうですよね😫
    家で育児家事するのも結構しんどいですよね😭

• 12月4日
わたし

生後26日のお子様を連れてイルミネーションはさすがに なしかなと思います😭💦

• ゆん

ゆん

イルミネーションは見に行けないけどちょっと出かけようかくらい言って欲しかったです

• 12月4日
ゆん

えぇー
イルミネーションを見に行きたいって言っただけで、酷いです!
気分転換は大事ですよ!

間違ってないと思いますよ!

• ゆん

ゆん

ただちょっと気分転換したくて言っただけなのにそんなふうに言われるとは思ってなかったです
    ガッカリしました

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

男って何か他人事ですよね😑
ゆんさんがイルミネーション行くとなると自分が子供みなきゃいけないからそういう言い方したとかですかね?
ママだって家に缶詰でたまには息抜きしたいですよね!😫

• ゆん

ゆん

自分が見なきゃとかではないです
    ただちょっと気分転換したくて言っただけなのに悲しくなりました

• 12月4日
みいろ

お子さんを連れてイルミネーションはさすがに無理だと思いますが、気分転換は必要ですよね!!
イルミネーションは行けないけど、みんなでお散歩でも行こうか!とか、優しく言ってほしいですね💦

• ゆん

ゆん

イルミネーションは無理でもちょっと気分転換に出かけようかくらい言って欲しかったです

自分は外に出てるからこっちの気持ちが分からないんだと思います

• 12月4日
ポコ太のママ

夜も寒いですし、まだ月齢もいってないのでイルミネーションは無理かと思います😢
でも、旦那さんのその言い方はない!!もっと他の言い方があるでしょうよ🤬
子供を作ったのはあんたも一緒でしょ!なのにあんたはゲームして遊んでるのはなんで?産んだのは確かに私だけど、誰の子だと思ってんの⁉️と言ってしまいそう💧

• ゆん

ゆん

イルミネーションは無理でもちょっと出かけようかくらい言って欲しかったです
    気分転換もさせてくれないみたいです

• 12月4日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

生まれたばかりって本当に外にも出られなくて、ストレス溜まりますよね😥外に出て行ってる旦那さんにはきっと気持ちがわからないんでしょうね😔旦那さん的には仕事頑張ってきてるんだから、ゲームくらいやらせてよって思ってるかもしれないですが、じゃぁこっちの気持ちは?ってなりますよね💧

• 12月4日
ハイジ

確かにまだ1ヶ月も経ってないし
連れていかない方がいいけど
言い方が酷いですね!!
旦那ばかりズルいですよね!!

はじめてのママリ🔰

家に引きこもりでストレス溜まりますよね、、、 逆に出産の一大イベントを頑張ったんだから嫁にもご褒美くれてもいいと思います(´;ω;`)
間違ってないと思いますよ!!!

ちび

何がなんでも絶対行きたい!って言ってるわけじゃないんだから
子どもがもう少し大きくなったら行こうね😊とか
イルミネーションは無理だけど、少し出かけようか😊とか
言えないんですかね😓

こっちは命がけで産んだのに
なんで子ども産んだの?って酷い、、

そら

なんでって…あなたの子どもでもあるよねって感じです💦子どもは一人ではできない、二人の責任なのに、一人でつくって勝手に生んだみたいな…なんなんって感じですね💨
まぁ1ヶ月もたたないで出掛けるってのはまずありえないのでそこは間違いではないですが、泣いたら抱っこしてくれたり家でできることは沢山あるので、そこはやろうよ!と思いますけどね💦

言い方は酷いけど
家に居て家事や育児するのなんて
みんなやってますし
生後26日の子がいて
イルミ行きたいって言うのもどうかなと思います💧
最初から「ちょっと気分転換したいから、この子とでも行ける所行かない?」って言えばよかったんじゃないのかなと思います。

• ゆん

ゆん

そうですね
    すみません

• 12月4日
まむ

なんで産んだの?
にカチンときました。
女1人の問題?って感じです。
全責任をママ側に押し付けられているようで腹が立ちます。

ふみこ

1ヶ月間検診で、助産師さんにパパの協力が必要って言われた!とか、息抜きしないと産後鬱の兆候ありって言われた!とか言っておどかしていいと思います。本当に鬱になっちゃいます😢

はる

言い方が腹立つー!!
せめて、
来年は3人で観に行こうな❤️くらいは
言って欲しい🤔💦💦

息子が新生児で、私が復活してきた頃(生後3週間くらいから)は、少しは外の空気吸って息抜きしないと!!って毎週旦那の休日には30分くらいカフェとか本屋に連れ出してくれてましたよ😅💦赤ちゃんはどちらかの母に預けてですが💦

さられん❤︎

月齢的にまだまだ無理ですね。
旦那さんの言い方はトゲがあり、気分転換もしたいのは分かりますが流石に0ヶ月で予防接種前なら本当に遊ぶ事は考えないのが無難ですよ。

ままり

なんで子ども産んだの?
はさすがにナシかと思います。
子ども産んでも遊びに行けますよ〜!今の月齢にこの時期は厳しいかと思いますが…
もう少し言葉選んで欲しかったですね😭

松尾

私は例え無理でも言っていいと思います。
しかも一番近くにいて大変さをわかってあげなきゃいけない旦那さんにですよ。それくらい言うだけ言わせてよって感じですよね。
私がそれをゆんさんに言われたら「分かる〜!今は難しいの分かってても、たまには遊びたいよね😥もうちょっとしたら外出れるし、近場でどっかないのかな〜!?」とか言うと思います。
正直旦那さん優しくないなと思ってしまいました。
子ども産んだら遊びたいと言ってもいけないなんて、そんな風に思われてたらやってらんないですよ。
それを行動に移したんならまだしも、言っただけなのにって感じですね。

リエ

イルミネーション(=夜のお出掛け)と言われたから、否定されたのではないでしょうか?きちんとリフレッシュと伝えたら、返事は違ったのではないかと思います。

帰宅してからの旦那様の行動は良くないとは思いますが、声掛けて上手く手のひらで転がしていく方が楽になりますよ。決して上から目線、怒り口調ではなく、父親育成した方が良いです。

ゆん

旦那は飲みに行ったりゴルフしたり
毎月実家に帰ったりして息抜きをしてるのに嫁は全く息抜きができません…

息子の時は、春夏だったので夏場はずっと自宅。毎日毎日鬱鬱してました。それを感じとり、夫は『赤ちゃん見てるからスーパー行ってきたら?』『ゴミ捨て?なら行って来な。外に出たいだろ?』『あ、コーヒー飲みたい。コンビニ行って来て?アイコスも(笑)』その気持ちが嬉しくてたまりませんでした。

思いやる気持ち、それがないとママはつぶれちゃいます。疲れちゃいます。

だから一言。
『イルミネーションは無理だけど、おつかい頼める?』とか言ってもらいたいですよね👼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くまさん天使ですか😂✨!!
    私が旦那にそれを言われても、私が行きたいのはスーパーじゃない( º言º)、外出たいけどゴミ捨て行きたいわけじゃない、むしろ行ってくれ。( º言º)、
    なんで不眠不休で疲れてるのに私がコーヒーとアイコス買いに行かなきゃ行けないんだよ( º言º)
    ってなってきっとキレます。笑
    きっと、そういう理由をつけないとくまさんが外に出ないと思ってご主人が言ってくれてるんですよね😭✨
    あぁ、私の心腐ってるな…

• 12月5日

退会ユーザー

私の場合は、解放されたい、空気吸いたい、外を歩きたい、何故春に生まれた!、夏祭り行きたい、花火みたい、と言ってしまったんですよね。

でも夏場凄い暑くて、生後間もない息子には外出は死を意味しそうで…私がガマンすれば!それは、夫も同意件。

そうなれば、私はつぶれて鬱になる、と思ってたのかもしれません。

外に出る口実。
    それはママにとって必要なのかなと思いました(о´∀`о)

• 12月5日
stbdag

いいえ、間違ってません。
ただ産後26日目だと、主様のお身体が心配なので気分転換したいお気持ちは分かりますが、今年はちょっと諦めましょう💦
私も初産の時は、近くのコンビニに一人で行くだけでも気が晴れたものです。
びっくりするぐらい、男の人って言わないと分からない、出来ない、分かろうとしない。視野も針の穴程度しかないので察する能力がチンパンジー以下です(笑)

主様も、ワナワナワナワナ( º言º)しちゃうと思いますが……
『こう言われて、こんな気持ちになった。産後のホルモンの影響だと思うけど、今の自分じゃ感情のコントロール出来なくて〇〇(旦那様)に言われた事でメンタルやられると赤ちゃんのお世話に影響出ちゃうから、言い方もっと考えてね★』
と、言えなければLINEなどで伝えましょう!
我が家は散々伝えて多少使えるベビーシッターくらいには成長しました!

ひかる

多分行くのって1ヶ月検診後ですよね?😁💓

そんな何時間もいなければ平気だと思います!
私も1ヶ月検診後はららぽーと行ったり色々してます😁

私のモラハラ旦那も職人なので帰ってきたら疲れ果てて少ししかない自分の時間漫画に没頭してますが休みの日は少し遠くても文句言わず連れてってくれます!
たまに喧嘩になると自分が決めて産んだのにとかよく言われますが、モラハラか〜〜と思ってはいはいって感じです(最初の方はブチギレでしたが笑)

たまには息抜きしたいですよね😤😤

別に、旦那さんに理想を掲げて呟くくらい良いと思います!

絶対行きたい!って言ってるわけじゃ無いし。カラオケ行きたいな〜みたいなノリで。

なんでそれすら、「どうかと思います」とかコメントしてる人居るんだろうか。ちょっと理解できない。

旦那さんは否定じゃなく、ただ聴いて共感してほしいですよね。そうすれば実際に出掛けるのは無理だったとしても、少しは気持ちが軽くなります。

mi

旦那さんはまだパパになれていないんですね。。。
そんなふうに無責任でいられたら腹も立ちますよね!
うちの旦那もそうでした。
そして私も全然ママになれていなくて、最初の1ヶ月は本当につらかったです。
赤ちゃんは可愛いけど、旦那は今までの生活となにも変わらないのになんで私だけがたくさんのことを我慢しなきゃいけないの…って思ってました。
でも今は夫婦で少しずつ親になれてきているのか、旦那も最初よりずっと育児を手伝ってくれるようになりました(笑ったり反応したりしてくれるようになったからかもですが笑)

大丈夫です!これからたくさん遊びにいけます!可愛いお子さん連れて、いろんなとこに行けるようになりますよ!そしてたまにはお子さんパパに任せて息抜き出来るように、これから地道にパパに仕込んでいきましょう!笑

あや

「絶対行きたい!絶対行こう!!」ではなく「行きたいな」と理想を言ってるだけなのに、否定的なコメントはちょっと厳しいなあと思いました😓

育児いつもお疲れ様です。
私も新生児時代はすごく大変だったのでとても気持ちわかります。
早く外に出て気分転換したいですよね。
なおさら、旦那さんは優しい言葉をかけてくれればいいのに…、と他人の自分でもそう思います。

なんで産んだの?って言い方が腹立ちます😡😡

ちゅけまま

言うだけはただだしいいじゃん!って思います。今年は無理だけど来年はどこ行こうかーとか言って欲しいです!私なんて旅行行きたいねー。どこ行きたいねー。っていつも言ってますよー。
旦那さんには未来の妄想にはついてくるように指導してます。例えば子供不可の旅館とか泊まりたいねー。っていったら、子供たちがお留守番できるようになったら一緒に行こうかーとか。多分20年後とかですが。笑

puffy

うちの旦那もそうでした。
ワンオペ育児に産後半年鬱になってご飯食べれずガリガリに痩せて母乳が出ず、真っ暗な部屋で赤ちゃん抱き抱えながらもう無理だと大泣きして助けを求めました。そこから1年、少しづつですが歩み寄ってくれるようになりました。洗い物したり子供が泣いたら5分でもあやそうとしたり。もともと飲み歩くの大好きの独身貴族が抜けない人だったので息子が2歳になった今あの頃からは別人のようです。ママは大変だけど、赤ちゃんとパパ両方育てないといけないんだと痛感しました。もともとイクメンなら別なのかもだけど。本当に抱え込んでやばくなる前に旦那様にも協力してもらいたいですね。

くま

冷たい意見が見えたので…
心配で今さらコメントします💬

ゆんさん間違ってないです!
旦那さん冷たすぎます…。
そして帰ってゲームですか。

見に行きたいって言ってなにが悪いんですか…
子ども生んだら女は遊びたいって思っちゃダメなんですか…

じゃあ子ども生まれたからあなたもゲームやめたら?ですよね。
嫌だって言われたら同じ言葉投げ掛けたいですね。

話が大きくなってすみません💦

まだ慣れない育児で大変だろうし、
寝不足な日々、家に閉じこもりの毎日、
疲れちゃいますよね。

うちも1ヶ月検診控えた子が居ます。
検診終わった頃出かけるつもりです!
1ヶ月なのに可哀想とか言われるかもしれませんが、このまま鬱々とした気持ちで子育てするよりずっといい気がします。

ゆんさん、気分転換できますように。

あまり気を落としすぎないでください。
育児がんばりましょうね😣✨
私もイルミネーション行きたい!!!

かずきん

男の人は、女の人と違いすぐにパパにはなれません。
それはどこの家も同じです。

毎日家にいてお子さんのお世話、大変ですよね。
でも男の人は、家にいて楽だと正直思ってます。
言わないと伝わらないものです。

イルミネーションは無理でも、
コンビニに行くくらいで、すごい気分転換になります。
旦那さんにそう言ってみてください。