※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

息子の後追いが激しくなり、困っています。他の人に抱っこされると泣いてしまうようで、どうしたらいいかわかりません。

息子の後追いがすごくなってきました😭

トイレ行くのも、
ご飯作るのも、
部屋を出るとか、姿が見えなくなるだけ
それだけで大泣き😩

今までは、少しだけでも離れた場所から
一人遊び見守れる時間あったのに、

今は姿が見えなくなるだけでなく😭

椅子に座らせても椅子から、
降りようとしてしまうから長く
座らせることもできないし😭

はいはいはあまりできないから
追いかけてくることはないけど

姿が見えなくなるとダメになる。

後追いどんどん酷くなるのでしょうか😭

おかあさーん!!
と泣いてる感じなので
可愛いんですが、

何もできない、ゆっくりできる時間もなくて
少ししんどいです😭


人見知りや後追いするかたいますか?

女の人は大丈夫そうなんですが、
男の方はダメそうなんです😭
旦那は抱っこしても大丈夫ですが
旦那以外の人は泣いてしまいます。
眠たい時は、旦那でもダメです。
わたし以外がダメになります。

お母さんに預けて少し出かけた時
ずっと泣いていて、機嫌がいい時
なかったそうです。

後追いがすごい時などは
皆さんどうしてますか?

コメント

あーる

うちもまったくだめです!(^^;
ご飯も家事も進みません…
我慢するしかないのかなって諦めてます!
めっちゃしんどいですよね(^^;
30分でいいから一人になりたいって思う…

  • しましま

    しましま

    同じなんですね!!😩
    ほんと家事が進みません。
    部屋も散らかるので、片付けしたいんですが出来ず、
    ほんとしんどくなります。

    • 12月4日
  • あーる

    あーる

    たまに怒っちゃいますよ(^^;
    ママだってしんどい!
    でも、今だけですもんね…
    数年後には甘えてくれないなんて…笑っ
    男の子かわいーです♥️

    • 12月4日
  • しましま

    しましま

    成長だし、関係ができてる証拠だと思うので、そういう意味では嬉しいのですが、
    ご飯作る時や家事をする時や少しゆっくりする時間くれー😭と思います。
    本当にしんどいなあーとおもいます。かわいいんですけどね。

    • 12月4日
  • あーる

    あーる

    最近はママっ子で、パパじゃー無理になってますね(^^;
    そーゆー時期なんでしょうねー
    ゆっくりお茶も飲めない!つらい!

    • 12月4日
さき

しんどいですよね💦
ママしかダメな時期ってあるんですよね😅
上の子の時はご飯の支度とか掃除とかは抱っこ紐でおんぶしながらしてました‼️

  • しましま

    しましま

    最近ずっと抱っこ紐じゃなくて、おんぶして家事をしています。それでもおんぶしてる状態で、暴れたりするので本当にやめてくれー😭近くにいるんだよー😭と思ってます。

    • 12月4日
Sa\( ¨̮ )/

後追い大変ですよね😭
最近落ち着きましたが
ひどい時は抱っこしながら
トイレ行ったりご飯作ったり💧
人見知りはあまりないですが
うちも眠い時は私以外だとだめです💦

  • しましま

    しましま

    同じですね!眠たいときはわたし以外ではダメなようで😭ほんとうに大変です。
    母に預けて出かけたとき、母は、機嫌がいい息子を見て時間過ごそうと思ってたそうですが、ギャン泣きのオンパレードだったようで、😭あったときにしんどさわかったよ😩と言われました。ほんと一人で遊ぶ時間増えてほしいですね

    • 12月4日
ママさん

うちも全く同じです😭😭うちは離れたお姉ちゃんや義理親がいますが機嫌が悪い時は私しかダメで泣き叫びます💦ホント何にもできないし大変ですよね…うちはあんまり今は預けたりしてないです、。色々口に入れたりあぶないし不安なんで…
ママ〜って言ってくれるのもいまだけと思うんで精一杯応えてあげたいです💕

  • しましま

    しましま

    同じですね!!わたしも預けたのはほんとうに久しぶりだったのですが、だめだったようで😭2.3時間くらいだったんですが泣きまくりだったようなのでこれからはもう預けられないなーと思ってます😩今しかないので、いっぱい甘えさせてはいるんですが、近くにいるんだから遊べー😩と思ってます

    • 12月4日
4人のママ

うちも8カ月男の子ですが、最近後追いすごいです。
やはり、ママの姿が見えなくなると泣いてハイハイして追いかけてきます。
よじ登って離れません。

パパに抱かれても私を見てまゆ毛下げて泣いてます。


テレビは観るようになりましたか?
うちは上の子の影響か、最近おかあさんといっしょが大好きで機嫌がいい時ならつければガン見しています(笑)

その隙にトイレ行ったり洗い物したりご飯作ったりしてます!

  • しましま

    しましま

    はいはいはまだあまりできないので追いかけてくることはないんですが、その場で大泣きです😂声が大きいのでほんと泣かないでくれー😂とおもってます。
    私が違うところに行こうとすると顔がなく顔になり、離れたところで大泣きに変わります。テレビはあまり興味が無いのかついていてもあまり見ることはありません。
    本当は椅子などに座らせてその間家事とか出来ればいいんですが息子は椅子から飛び出そうとしてあまりにそれが危険なためそばにいない時以外は椅子に座らせないようにしているのでほんとしんどくなります😂おかあさんといっしょ見せたことがないので録画してみせてみます!

    • 12月6日