※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊活

基礎体温が低いですが、排卵日にはさらに下がることがあります。2人目妊活中で、まだ排卵していない可能性があります。タイミングについて悩んでいます。

基礎体温が低め?ですが排卵日にはもっと体温下がると言う事でしょうか?
2人目妊活中ですがいつタイミングとればいいのかわかりませんm(_ _)m
まだこのグラフだと排卵はしていないのでしょうか?

コメント

ゴロぽん

婦人体温計で測って、基礎体温こんな感じですか😳❓

• ことり

ことり

お返事ありがとうございます😊
    婦人体温計で測ってます😭

• 12月4日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

うーん…
    でもまだ排卵予定日ではないんですよね?そしてまだ1ヶ月目だとすると、判断するのは難しそうです💦

私も2人目自然妊娠しなくて、不安もあって婦人科受診しました。
    体温低かった方ですが、血液検査とかの結果ホルモン剤飲んだら基礎体温も上がってすぐ妊娠できました☺️
    2〜3ヶ月記録をつけて、それでも授からなかったら婦人科で相談だけして来てもいいもおもいますよ😃最初はタイミング教えてくれます!

• 12月4日
  • ことり

ことり

まだ、基礎体温つけ始めて1ヶ月目です😭
    2〜3ヶ月つけてみてそれでもダメそうであれば産婦人科に行ってみようと思います(╹◡╹)
    1人目はすぐできたのに
    2人目でこんなにサクッといかないのにびっくりです😭

• 12月4日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうそう、私も1人目一発だったので、2人目に6〜7ヶ月かかり焦りました😅💦
    1人目と2人目でホルモンバランスがかわり、妊娠しにくくなる人もいるみたいです。私のように。
    人間て不思議ですよね…!

• 12月4日