自己紹介が苦手で短く終わらせてしまう悩み。他のママさんは長く笑顔で話すのに、短く淡々とすると感じ悪い印象を受けるか気になる。
素朴な悩み聞いて下さい!
人前での自己紹介がすごく苦手です(ToT)
子どもができてから、習い事やこれから幼稚園に入るのに自己紹介の場が増えてきていますよね。
いつも私は簡単に短く終わらせちゃいます、
きっと顔もこわばっているでしょう。
ほかのママさんは全く緊張してないように見え、長く笑いながらお話しできてて、本当に羨ましいです!
短く淡々と自己紹介する人って、感じ悪い印象を受けてしまいますか??
ちなみに普通の会話は大好きです(^。^)
- まる(7歳, 9歳)
まっこ
一生懸命話そうとしているなら、悪い印象は持ちません。
ペラペラ喋ってても無愛想なお母さんいますけど、その方が印象は悪いです。その子供もかなり意地悪な子で『親子だなー💧』ってみんな言ってて( ̄▽ ̄;)
なので短くでも一生懸命すれば大丈夫だと思います。
ただ、短くさっと終わらせたお母さんのことは印象に残りにくいです。
何度も『あの人誰のお母さんだっけ?』となるし、そもそもそんな疑問抱くこともないままになりそうです💧
コメント