※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

生後1ヶ月5日の赤ちゃん。夜間の授乳間隔が5時間あくことも。3~4時間ごとに授乳が良いか悩む。赤ちゃんは授乳を拒否することも。口を開けづらい子で、授乳が難しい。

生後1ヶ月と5日です。
同じぐらいの方、夜間の授乳間隔どのくらい開きますか?
最近夜中によく寝てくれて気づいたら5時間開いてることがあります。寝てくれるのはありがたいですが、まだ3~4時間授乳はした方がいいのでしょうか?
たまに私の方が目が覚めて無理に飲ませようとしますが、断固拒否されます😱
ちなみに産まれた時からなかなか口を開けない子で飲んでもすぐ離し、そこから全く開けなくなります😱

コメント

まま

うちの子もよく寝る子でしたが
寝落ちばかりであまりミルク飲まない子だったので、体重の増えも気になり
1ヶ月の時はまだ
助産師さんに脱水になると言われて
起こして飲ませてました。
2ヶ月くらいからはもう寝かせてましたが
今でも10時間くらい寝てます🤣(笑)
と言ってもたまに寝過ごして、5時間あけちゃって急いであげてました(笑)

  • もえ

    もえ

    10時間!?😱すごいですね。
    1週間検診の時は増えてなかったけど、更に1週間後は順調になってて昨日1ヶ月検診でも順調だったので増えてるのは増えてるみたいなんですけどね😅

    • 12月4日
  • まま

    まま

    同じく、1週間検診で増えてなくて
    その1週間後は順調と言われました😊
    1ヶ月検診でも順調で
    それなら寝かしてあげても大丈夫かもしれませんね!

    • 12月4日