※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、ママしかだめでパパや他の人に抱っこされたくない。おもちゃで1人遊ぶが最終的にはママの膝に戻る。同じような経験の方いますか?

生後10ヶ月、もうすぐ11ヶ月の男の子です!似たような月齢のお子さんで、ママしかダメな子います?💭
4ヶ月頃から、ママしかだめです😭
パパ、同居の義両親、抱っこも拒絶です😂
機嫌がいい時は抱っこしても平気ですが、3分も持ちません笑
日中遊ぶ時も、はいはいもできますが、ママにべったりでずっと膝の上に乗ってきてダラーんって寝転んできます😂
興味のあるおもちゃなどあれば、1人でも遊ぶんですが最終的にはママの膝です笑
似た方いますか?😂
男の子だからやっぱ甘えん坊なんですかね🤔

コメント

カスミ

男の子だからと言うか…長子じゃないからかな😅?
うちも次男が同じような感じでした。パパの所にも一歳半過ぎまであまり行かない子でした。泣いてる時は必ず私じゃなきゃダメって。
家族でお出かけしても上の子をパパに任せてるせいでより私じゃないといけない感じになっちゃってたような気もします。
一人遊びも上の子に比べると下手な方で、上の子が今年から幼稚園に通うようになって居ない間、ほとんどおもちゃなどで遊ばずテレビ見るか私のそばに居るばかりです💧

逆に長男は1歳ちょっとでお兄ちゃんになったからか、かなりしっかりした感じである意味親離れしてる子です😅
児童館で御手洗に私が出て、スタッフに見てもらってる間も居ないことにも気づかないし、気づいていても特に泣きもせず遊んで待ってます。次男は気付かれずに行ってもすぐ居ないと気づいていまだに大泣きしてます😔💦

みのり

あたしも生後10ヶ月の女の子ですが、あたしじゃないとダメです。
寝かしつけも抱っこも。
両家実家が遠方なため普段接するのがあたししか居ないので尚更なんですが
お出かけしててもトイレ行きたいなーと思って主人に預けておいてサッと行っても外からギャン泣きしてる声がして焦ります。笑
後追いなんでしょうけど家でも少しでも私が見えなくなると泣きます。
いつ後追い終わるのかなーと不安です。

ayman

4ヶ月から人見知り始まって、私以外ダメでしたが、11ヶ月に入ってかなり人見知りなくなってきました!病院で看護師さんに抱っこされたら号泣でしたが、それも落ち着いてきました。
人見知り始まったのが早かったし、祖父母どころか外出先ではパパも拒否でしんどかったですが、今は少しずつ楽できるようになりましたよ!

にゃ

うちの長女も5、6ヶ月頃から
私じゃないとダメです!!
今はだいぶ周りが抱っこするのに
慣れてきましたが私の顔を見ると
すぐこっち来るし泣くときもあって
ミルクも旦那があげても途中で
私じゃないと嫌になってギャン泣きです😂
早く終われーって思います(笑)
長男も私にべったりだったんですが
こんなには酷くなかった気します😞

まき

娘も基本ママじゃないとダメです。機嫌が良ければパパの抱っこは大丈夫です。それ以外の大人の抱っこは嫌がり手で払いのけたりすることも…。でも、基本は1人遊びしてることが多く眠たいときとかだけしか、よってこないです(笑)つたい歩きをよくするようになってから、ママから離れて遊ぶことが増えた感じです。

Ma Ma

11ヶ月になりたてですが全く一緒です!!
ママしかだめで、抱っこしてくださったり
可愛がってくれるのにギャン泣きします。
後追い大変です。最近膝の上に何回も乗ってきてずっとかまってちゃんだから、一息つくときも困っちゃいます。
おもちゃで一人遊びも長く続きません…