※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

先日スーパーで、肉じゃがに肉入れ忘れたんだよねー!って会話が聞こえて…

先日スーパーで、肉じゃがに肉入れ忘れたんだよねー!って会話が聞こえてきて、心の中で有り得無い!笑
って思ってたら、今日私は青椒肉絲に肉を入れ忘れそうになって、未遂だけど人の事笑えないなぁって考えてたら、私が中学生の時にやらかした失敗を思い出しました❗️

それは、バレンタインの準備をしてる時、何を作ろうとしたか覚えてないけど、焼き菓子にチョコをコーティングしようとしてて、オーブンに入れたは良いが、悪臭がしてきて焼き上がりを食べたら不味くてレシピと、にらめっこして気付いたこと。
小麦粉を入れ忘れてました💦
かなり、致命的なミス!!
肉じゃがに肉無しよりヤバイ😞💦

皆さんは、料理のコレはヤバイだろ!!!!っていう失敗したことありますか?

コメント

ゆーたろ

唐揚げに片栗粉
まぶし忘れたことありますw

その時熱あって
夜片栗粉まぶして
揚げるだけにしといたんですけど
ぼーっとしながらやってたら
衣のない唐揚げにw

しかもめっちゃ油跳ねてw

自分のアホさに
笑いましたw

• みみ

みみ

素揚げ唐揚げ?だったんですね😅
    味付けしてるから、油はねますよね😢
    怪我は無かったですか?
    ぼーとしながら料理すると、思わぬ失敗をしてしまいますよね💦

笑うしかありませんよね❗️笑

• 12月4日
遥ママ

つい最近カレーにルー入れ忘れてました😱

途中でキッチン離れて
入れたと思い込んでたみたいで😱

• みみ

みみ

やったつもりですね💦
    うちは、カレーなのにご飯炊かないとかありました💦
    カレールーは気付いたときに入れれば何とかなりますね😆

• 12月4日
  • 遥ママ

遥ママ

ルーは後からどうにでもなるのでまあ良しとしようかなと(>_<)

炊飯器のスイッチの入れ忘れも多々あって😅
    なかなかご飯炊けんなぁとどんだけ待ったことだか(笑)

• 12月4日

ハンバーグか何か作ろうとしてて、牛乳30mlのレシピに、何故か300ml入れてひき肉が牛乳に浸って絶望したことあります😱
未遂ですが塩と砂糖間違えかけたことも💦
漫画とかであるわけないだろーって思ってたのに、自分がやらかすとは思いませんでしたww

• みみ

みみ

それは、その後どうしたんですか?
    明らかに300はおかしいのに、その時は不思議に思わなかったんですね💦

砂糖と塩は間違えなくて良かったですね😊危なかったですね。
    明らかにおかしい失敗はしないだろう思ってても失敗はするもんなんですね💦

• 12月4日

退会ユーザー

どうしようもなかったので捨てました😂
    その日めちゃくちゃ疲れてて、なにも考えてなくて牛乳入れてから気づきました💦

• 12月4日
ひろ

ハンバーグ作っていて、適当に卵とか牛乳入れたら固まらず、パン粉入れすぎて、見た目がハンバーグのパンが出来たことあります😂

• みみ

みみ

ハンバーグパン、聞いただけだとパンにハンバーグが挟まってるだけかと思いきや、一体型を作ってしまったんですね💦
    私も適当主義なので、気を付けようと思います😊

• 12月4日
3mama🐯

青椒肉絲を作ってテーブルに並べた後に旦那にタケノコは😯?って聞かれるまでタケノコを入れ忘れた事に気付きませんでした(笑)
そもそも買い忘れてるってゆう🥴

• みみ

みみ

そもそもの問題だったんですね💦
    私も色々準備して、重要な物が無いことに気付き、メニュー変更か近くのスーパーに急いで買いに行ったことあります😅

旦那さんも気付いてビックリでしたね。

• 12月4日
ふる

おにぎりに塩と間違えて砂糖入れました🤣
超まずかったです笑

• ふる

ふる

料理ではないのですが、歯磨き粉と間違えて洗顔フォームで歯を磨いたこともあります。
    泡立ち良すぎでしたw

• 12月4日
  • みみ

みみ

甘いおにぎり!!!想像しただけで不味い!!笑

うちは、実家でコーヒー淹れたら不味かった覚えがあります。
    砂糖と書いてあるケースに入っていて、塩にしては粒が大きいし、砂糖うにしてはサラサラしてるから、間違えてグラニュー糖でも買ったか?
    っと思い入れたら、塩砂糖でした😢
    おばあちゃんの仕業でした。

• 12月4日
  • みみ

みみ

洗顔フォームで歯磨きは私もあります😅

• 12月4日
あや

ごぼうのきんぴらに砂糖と塩を間違えてしまい超しょっぱかったです😂

• みみ

みみ

しょっぱくて食べれないですね💦
    ごめんなさい。しましたか?

• 12月4日