※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

便がコロコロ気味で汗かきなので、水分補給を考えています。白湯を飲むか迷っていて、離乳食を進める予定です。白湯や麦茶以外の水分補給方法について教えてください。

便がコロコロ気味なのと汗かきなので水分補給をこまめにしようかなと思っています。
今はお風呂あがりくらいで、元々泣いて喉が渇いたなども言わないのでお風呂あがりでも白湯を10〜20飲むかどうかくらいです。
飲まないよりはいいのか、くらいに考えています。
離乳食2回で、年末年始頃から3回食にする予定です🍴
麦茶は慣れていないせいか苦い顔されたので白湯なのですが、白湯も飲まない時があるので、イオン飲料など無理にあげなくてもいいとはおもうのですが飲める種類を少しずつ増やしておきたいと考えています💡
みなさんのお子さんで、白湯、麦茶以外にこれはよく飲んでくれるという水分補給になる飲み物を参考にしたいので教えてください🙏✨

コメント

ルイボスティはどうですか?
お茶よりは飲みやすいかも。
もしくは、お茶はお茶でもほうじ茶にするとか!うちの子ほうじ茶大好きです✋
あとは野菜ジュースも好きですが7ヶ月だとまだ早いですよね😥
お白湯にオリゴ糖混ぜてあげるともう少し飲みやすいかもしれません😋

• よー

よー

野菜ジュース系は7ヶ月〜は見かけないので難しそうですね💦
    ルイボスティって母乳などにも良いと言われるものですよね?
    赤ちゃんも飲めるんですね👀
    勉強になります✨
    ベビー用のほうじ茶も見かけるので試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 12月4日
しょん

母乳はあげてますか?
すでに卒乳されていたら難しいですが…
イオン飲料やジュースなどの甘いもの飲むと、麦茶や白湯は飲まなくなるので注意が必要です💦
離乳食にスープ類を増やすのもよいと思いますよ(*^^*)

• よー

よー

完ミなんです💦
    たしかに甘いものは慣れると...と聞くのでジュースはなるべく避けたいところですが、イオン飲料も甘い部類に入るんですね💦
    離乳食時にスープ類増やせば水分補給こまめにしなくてもいいものですかね?
    たしかにモグモグ期になって水分減ってるので増やしてみます😫
    3回食になればミルクも減ってくると聞くので心配してました😅
    ありがとうございます✨

• 12月4日