※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kapi
子育て・グッズ

離乳食でバナナが拒否されています。8ヶ月の赤ちゃんに休憩を挟むべきか悩んでいます。

離乳食拒否第2期到来!
5ヶ月から離乳食開始 普通に食べる
6ヶ月から離乳食拒否第1期 休憩1週間含む
7ヶ月からお粥とシラスだけ食べる
8ヶ月から離乳食拒否第2期
また休憩挟むべきですか?
バナナすら食べません。

コメント

ママリ

今何を食べてますか?少し前のメニューに戻してもだめですか?
手でもたせると意外と食べないかなー?

楽しく食べたいものなので、ヨーグルトとか納豆とか果物でもいいからあげちゃいます!

うちはそんな感じで、過ごしてきました!
最近食べなくて味付けをらなくして、出汁で炊いたものだけにしたら、よく食べるようになりました。まさかの味付け拒否でした!

りんご好きだったのに翌週にはNGになってたり、好みがコロコロ変わるのですが色々食べたいのねと、色々与えるようにはしてます。
お菓子も楽しければいいかと、先程喫茶店で、娘にはクッキー3本とお茶で楽しんでもらいました☺️みんなと一緒にお茶して喜んでました☺️

• ママリ

ママリ

いやーん。作ったのに悲しくなりますね💧
    おせんべいは美味しいですもんね、食べちゃう気持ちわかります😂
    柔らかいものでもダメだと困りますね💧粥に細かくしてまぜ込めないので💧
    カボチャとかさつまいももだめですか?

食べないのは仕方ないので粥と柔らかいものを毎日あげて、美味さに気づいたら本格的に進める感じですかね😂
    練習なので周りと比べず我が子のペースに合わせてですね😂💥食べてるよって聞くと切なくなりますが😭

• 12月4日
kapi

お粥としらすも拒否が始まり、BFあげてますが拒否です。
手で持ってもちぎってポイ、口に入れません。思いのほか誤って口に入れた時はあとで手を口に入れて取り出します😂
ヨーグルト、納豆はベー。
果物は一口食べてそのあとは口を開けません。
大人が食べてるものを試しにあげてもべーして出します。
唯一、赤ちゃんせんべいだけ食べます!