※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
子育て・グッズ

生後21日の男の子のママです。抱っこ紐と新生児シートが使いにくいので、スリングを検討中。リングありタイプのスリングで、北極しろくま堂のキュットミー!が気になっています。使い心地や評判を教えてください。

はじめまして、生後21日の男の子のママです。初めて質問をさせていただきますm(_ _)m

アップリカの抱っこ紐と新生児シートを買ったのですが、さすがにゴツく家の中では使いにくいです。まだ外に行きませんし、スリングを検討しています。寝てくれないギャン泣き男の子を抱っこしているのも大変で、疲れてしまうこともあります。

ネットの口コミを読むこと一週間やはり決められません。
初めてスリングを使う私なので、リングありタイプにしようかと思います。またしじら織りが赤ちゃんの肌にはいいとか。北極しろくま堂のキュットミー!がいいかなと思いますが、購入したことがある方いらっしゃいますか?使い心地や、買ってヨカッタ、わるかったなどあれば、教えていただきたいのです。最初は赤ちゃんを入れるのは難しいのは承知していますので、練習にかかる時間もお願いしますm(_ _)m。

コメント

AKOAKOのスリング使ってます!
リングついてないものでしじら織りです!
私は2、3回赤ちゃん出し入れしたらなれてきました!
両手つかえるし軽いしとくに悪いとこはないかなと思います!

• 325ちゃん

325ちゃん

お返事ありがとうございます。
    AKOAKOの知ってます。はじめ検討していましたが、旦那さんとサイズが違うとどうだろう…と保留にしてしまいました。ビデオの人みたいに上手く入れられるんですか??

• 1月21日

退会ユーザー

慣れたら入れられますよー
    旦那さんと兼用ならリングの方がいいですねー(>_<)

• 1月21日
  • 325ちゃん

325ちゃん

やっぱりそうなんですね。AKOAKOのはお値段が魅力的です。

• 1月21日