※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おね子
妊活

排卵が遅れても妊娠の可能性はありますか?基礎体温を測っている場合、1週間遅れたり見逃すことはないでしょうか?不安です。

よく排卵が遅れてたみたいで陽性反応出るのが遅かったとか見ますが、排卵日だと思ってたあたりだけじゃなくその後もずっとタイミングを取っていたから排卵が遅れても妊娠していたって事ですよね??
基礎体温を測っていて、体温がガクッと下がった日じゃなくて次の日または2日後に排卵だったとしても高温期に入っていたら大幅に排卵が遅れたとは考えられないですよね??
排卵が1週間遅れてたみたいでとかの質問や回答をよく見るので、基礎体温を測っていれば1週間遅れたりするのを見逃すことはないですよね…?
ちょっと不安になったので教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

nana:->

排卵が遅れてたのに妊娠してた、ということは
排卵日前後で例えば1週間などタイミング多く取ってるんだと思います。
排卵日狙って1回しかタイミング取っていない場合だと、排卵日ずれていたら妊娠できません💦

基礎体温計っていればずれてても1〜2日程度だと思います。

• おね子

おね子

コメントありがとうございます😊
    やっぱりタイミング多く取ってる場合ですよね💦
    基礎体温計ってるし、大幅なズレはないから大丈夫だろうと思ってたんですが、ママリには色々なパターンの方がいて人の質問を見ているだけだと頭が混乱してきますね😅
    自分の基礎体温を信じてなるべくタイミング多めに取れるように頑張ります!

• 12月4日
べちゃいぽ

私は排卵日だと思ってた日に仲良しできなくて、その1週間後くらいにたまたま仲良ししたら、妊娠しました🤰

基礎体温はつけてました‼︎
私の測り方がよくなかったのかは分かりませんが、排卵日が1週間ズレてたみたいでした‼︎

なので、排卵予定日から1週間くらいは2~3日に1回くらい仲良しできたら妊娠の確率が上がると思いますよ(○´U`○)

• おね子

おね子

たまたまで妊娠できたの嬉しいですね😍
    私は高温期への移行がちょっと緩やかなので何日か経たないと排卵日すぎたなーってあまりわからなくて😅
    だったら余計に排卵予定日より1週間くらいはなるべく頑張った方が良さそうですね🤔

• 12月4日
  • べちゃいぽ

べちゃいぽ

とってもびっくりしましたが嬉しかったです😍
    旦那さんの協力も必要なのでタイミングなど難しいですが…
    1週間くらいは頑張った方がいいかもしれないですね😊

• 12月4日
  • おね子

おね子

本当旦那さんの協力が1番大変というか…😅
    協力的だけど、今日もお願いしますって日に寝ちゃってたりとか😂
    でもはっしーさんの体験談のおかげで排卵日付近だけじゃなく、本当自然に妊活の為だけじゃなく夫婦として仲良くできてるのが1番だなって改めて思いました❤️ありがとうございます😊

• 12月4日
しん

私も排卵日がずれた状態での妊娠でした!基礎体温じょうでは、普通に高温期でしたね(汗)
謎です。まあ、基礎体温が正確じゃない可能性はあります。
タイミングは体温に関係なく、
ほぼ毎日とってたいたので、逃しませんでした😣それでも一年くらいかかりましたよ(´-`)

• おね子

おね子

高温期に入ってての排卵のズレって自分じゃ絶対に予測できないですね😱
    毎日タイミング…羨ましいです😍
    でも本当排卵日付近を狙うとかあまり考えてない方がいいですね💦
    なるべくリセットするまではタイミング取ってられるようにしてみます!

• 12月4日