※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間1〜2時間おきに泣いて起きる状況で、対処法を知りたいです。成長過程で疲れがたまっているとのこと。

夜間6〜8時間も寝てくれるようになったなと思った矢先、数日前から1〜2時間毎に泣いて起きるようになりました。睡眠退行というやつでしょうか?経験のある方どのくらい続きましたか?昼間もグズリがひどくて抱っこでしか寝ず、精神的に参ってしまっています...こんな時の良い対処法ってありますか?耐えるしかないのでしょうか😅成長過程と思ってはいるけど、心身ともに疲れがたまってしまいます💦

コメント

みかん

ありました!ありました!
2日くらいはなんで〜?って思ってましたが…仕方ない仕方ない…と言い聞かせて、昼間も寝ぐずりがひどい時は無になり抱っこ。笑 たまに気分転換に外へ行ったり…💦
ですが1週間ほどすると落ち着きましたよ(*ˊ˘ˋ*)。♪︎💓
いつかは寝てくれます!笑
眠れなくて大変ですけど、休める時は一緒に寝て体力温存してくださいね💦💦

• Y

Y

ありがとうございます✨
    1週間ですか!それは早いですね!うちもそれくらいで落ち着いてくれるといいんですけど😂いつかは寝てくれると信じて無で頑張ります💪笑

• 12月4日
  • みかん

みかん

そうです!無ですよ!笑
    イライラしたり、心配したりすると、赤ちゃんって賢いから、お母さんの気持ち汲み取って余計に不安になっちゃうんですよね!😊
    だから、あえて、無です!笑
    大丈夫よ〜って言いながら、寝たら何しようかな〜、晩御飯どーしよーかなー、明日どっか行こうかなぁ〜なんて考えたりしてました🤣🤣

• 12月4日
  • Y

Y

そうですよね💦わかってるつもりがついついイライラしたり不安になったりしてしまって😭
    無で声かけしながら、楽しいこと考えるの良いですね😆✨それ絶対やります❗️笑

• 12月4日
  • みかん

みかん

私もですよ💦流れ続けると、イライラしちゃって…赤ちゃんに伝わって泣き止んでくれなくて…笑
    だからたまにコメントしながら、自分にも言い聞かせてます😂⚡️
    日々大変ですけど、うま〜く手抜きしつつ、頑張りましょうね☺️💕

• 12月4日
  • Y

Y

家にこもってると自分だけと思ってしまいますけど、ママさんたちは皆さん同じように大変だけど頑張っておられるんですよね😭✨ほんと励みになりました✨ありがとうございました😊✨

• 12月4日
🍒あや🌸

4ヵ月入ってすぐにありました‼️
夜中もお昼ひたすらだっこでした💦
寝不足になりすぎて辛かったですが、途中から暗い部屋でだっこしながら録画みたりして気分転換してました✨
いつか寝てくれる‼️だっこも今だけしかできひんし✨って思いながら😊
5ヵ月なる前に急にぐっすり寝てくれました✨

• Y

Y

回答ありがとうございます✨
    そうなんですよね!抱っこも今しかできないと思いながら、寝不足で辛くなってしまって😭暗闇気分転換良いですね!私も何かやってみます!ありがとうございます😊

• 12月4日
  • 🍒あや🌸

🍒あや🌸

その後は歯がはえてきてムズムズして2日くらいグズグズいってましたが💦
    大きくなったらだっこもいやってなりますしね💦
    暗闇のなかで子どもが寝てからゆっくり椅子に座ってテレビ見ながら飲み物飲んでました✨笑
    慣れると快適ですよ😃

• 12月4日
  • Y

Y

大きくなって抱っこ嫌ってなったらそれはそれで悲しくなりそうですね😭😂
    暗闇で今しか出来ないこともありますよね✨少しでもゆっくりできると落ち着けますよね☺️

• 12月4日
マママ

最近までありました!
日中は抱っこ紐でお散歩したり
夜はしっかり飲ませてから
寝かしても、夜は泣いちゃうので
抱っこした体制で横になり、
赤ちゃんが苦しくない程度に
くっついて寝ていました!!

• Y

Y

回答ありがとうございます✨
    くっついて寝ると寝てくれるようになりました?うちはもともと寝ていた子どもの布団に寝かせると15分くらいで泣いて起きてしまうようになったので、同じ布団で寝るようになりました!それでも長くて2時間程で起きます💦

• 12月4日