※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりっさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが椅子から落ち、病院で様子を見るように言われました。落下後は問題なく、心配しています。

50センチの椅子から赤ちゃんが落下しちゃいました。すぐ、ギャン泣きして、おっぱいあげたら、通常通りになりました。
病院にすぐ連れていきま、24時間以内に何かあれば、吐いたりすると言われました。

落下された方いらっしゃいますか?その後大丈夫でしたか?

コメント

はるびょん

椅子からではないですが…
新生児のころに抱っこしたまま座椅子で寝てしまい、フッとした時に腕から落ちました…_(:3 」∠)_思い切り頭がごつっと音がしましたが、その後通常どおりで、特に何も無く大丈夫でした。

• めりっさ

めりっさ

うわあーそうでしたか。赤ちゃんギャン泣きしましたか?
    もう、罪悪感いっぱいで泣きそうです😔

• 12月4日
  • はるびょん

はるびょん

ギャン泣きでした…😭近くにいた旦那にも怒られ…

気をつけててもそういうことあります…罪悪感やら後悔やらで泣きました…

これからの様子をみていれば大丈夫だと思いますよ💦

• 12月4日
  • めりっさ

めりっさ

そうだったんですね。
    もう、後悔しても悔やみきれませんが、今、スヤスヤ寝てるので、もう少し様子見てみます。
    ありがとうございます。

• 12月4日
り

おんぶに失敗して、120cmほどの高さからフローリングに落ちてしまったことがあります。

7ヶ月のときです。

大泣きして、2度戻し、脳神経外科に連れて行きました。
病院へ行った頃にはいつも通りで、先生の見立ては、特に問題なさそう、CTは子供への影響が心配だからやらないよ、と言われました。

その後たんこぶが1ヶ月ほどありましたが、今のところ何もなく毎日走り回っています。

• めりっさ

めりっさ

120センチも高さありますね。
    たんこぶ一カ月あったの心配でしたね。
    後遺症とか、心配ですよね。
    落ちたあと、病院にいきましたが、先生曰く大丈夫そうとの事でした。
    たんこぶが、反対に出ないのが心配ですが、24時間以内に、吐いたりしなければ大丈夫なんですかね。。。

• 12月4日
  • り

後遺症は、今後より顕著に出てくるまで様子を見るしかないのかなと思っていますら、
    今のところはかなり成長が早いのでそれほど問題視していませんが、言語や学習機能にどれだけ影響が出るかわからないですもんね😅

またそのときに適切に対応できるようにしようという心構えくらいしかできないので(´・ω・`)

頭を打って重症の子は、専門医でなくとも、一般的に見ればすぐわかるそうです。
    『お家に帰ったらお母さんが1番分かると思うから😊今の段階でここまで元気だったら、ほぼ大丈夫だと思うけど、一応2、3日お家でゆっくり過ごして様子を見てね』と言われて終わったので😀

多く見て2、3日様子を見てあげてください😊

• 12月4日
  • めりっさ

めりっさ

元気に産まれたのに、こんな事で、ダメにしてしまうなんて、ダメな母親だなとかなり、罪悪感です。

重症の子は、すぐわかるんですね。
    今から、変化ないか、様子をみてみようと思います。
    ありがとうございました。

• 12月4日

5ヶ月のときに、70センチくらいのベットから落ちて、
側頭部に点状出血ができました。

夜中だったので、#8000で電話相談したときに、同じように24時間経てば大丈夫といわれました!

一番変化がでやすいのが6時間後といわれました!
なので3時間おきに確認してました。

点状出血も2日後にはおさまり、いまではつかまり立ちやハイハイでうごきまくり、成長早めと、いわれるくらいです!

• めりっさ

めりっさ

下は、フローリングでしたか?うちは、イブルという薄いマットしか敷いておらずでした。
    点状出血心配でしたね。
    今七カ月ですか?成長が早めと言われていてもう、安心ですね。
    それを聞いて少し安心してきました。
    けど、後遺症とか残ってしまったらとか不安で仕方ないですが、様子を見てみようと思います。

• 12月4日

退会ユーザー

フローリングでした。
    なんならコンセント付近だったので、
    携帯の充電器などもあるところに落ちたので、
    実際何でぶつけたのかわからない状態でした。

2ヶ月だと、首もすわってないですし、
    頭以外でも首も心配ですよね😭
    何もないことを願います!

• 12月4日
  • めりっさ

めりっさ

フローリングだったんですね。
    本当に、落下は、よくあるといいますが、二カ月なので、心配です。
    今スヤスヤ寝てるので様子見てみます。ありがとうございました。

• 12月4日