※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
家族・旦那

同じ気持ちの人いますでしょうか...なかよしの話です。私は子供2人がい…

同じ気持ちの人いますでしょうか...

なかよしの話です。
私は子供2人がいいのですが、3歳差にしたいので、来年の7月以降に妊娠できればいいなぁ~という感じです。
旦那なんですが、もともと欲が強く、避妊なしでしたい...という感じです。。
その方が気持ちも高ぶるし、旦那の言うことも理解はできるのですが、やっぱり妊娠は計画的にしたいので、今は避妊しています。

でも逆に、妊娠は奇跡と言われるくらい確率としては低い事です。
生理前に、避妊なし外出しなら大丈夫かな...なんて思ったり。だけど、やっぱりできたら2歳差だし...と思っています。

皆さんは、計画するタイミングまでずっと避妊していましたか?

コメント

二児ママ

今まさに避妊しています。
同じく三歳差でほしいので…😣💓

  • あやぱん

    あやぱん

    ですよね...😩
    ずっと気にしながら生活するなら避妊した方が安心ですもんね😭

    • 12月4日
  • 二児ママ

    二児ママ

    そうですね😣💦
    でも気にし過ぎも疲れますよね😭

    • 12月4日
kapi

ピル飲んでましたよ¨̮♡︎
避妊率は高いですし、妊娠したいと思ってやめたらすぐできましたし、何しろ毎月の生理が楽でした♪

  • あやぱん

    あやぱん

    私もピル提案したんですが、なんか薬を飲ませたくないと言われ、「ワガママか!!」思いました。😂
    やっぱり効果あるんですね!!私も生理重いのでちょっと考えてみます!☺️

    • 12月4日
  • kapi

    kapi

    うちの夫もそうです笑
    なので私は夫には特に何も言わずに飲んでます笑

    • 12月4日
  • あやぱん

    あやぱん

    そうなんですね!?変なものじゃないのになんで嫌なの~~と思っちゃいます😂私も内緒で飲もうかな..🤫

    • 12月4日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

避妊してなかったです。

  • あやぱん

    あやぱん

    なるほど❕タイミングとかみてやってましたか..??🤔

    • 12月4日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    特に何も……(笑)
    誘われたら……って感じでした。

    • 12月4日
  • あやぱん

    あやぱん

    そうなんですね😳でも今のお子さん計画的って感じですよね😭色々上手くいっていて羨ましいです😭💓

    • 12月4日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    計画的なんですかね……💧笑
    私はトイトレとかで精一杯で
    オムツ外れたぐらいで…って思ってたんですけど
    旦那が2人目ってうるさくて💦笑
    若いうちに産まないと難産になる。って言われて
    あーそうなんや。とか思ってたら授かりました♡

    • 12月4日
  • あやぱん

    あやぱん

    そうなんですね🤔どのタイミングでもメリットとデメリットがありますが、MOEさんの場合だと、上の子が面倒見てくれたり、先々が楽かもしれませんね🥰今は大変かも知れませんが、先を楽しみに頑張ってください💓

    • 12月4日
  • MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ


    そうですね☺
    「お前なら育てれる!」って言われました💦笑
    今でも自分より小さい子好きなんで
    面倒みてくれると思います。

    ありがとうございます。

    • 12月4日
年子ママ

旦那も避妊無しでしたいって思ってるみたいで
いまお腹にいる子を出産したら
内緒でピル飲もうと思ってます😊

  • あやぱん

    あやぱん

    内緒いいですね...!!!旦那がピル嫌がるので私もそうしよかな..🤔笑
    回答ありがとうございます!!🥰

    • 12月4日
ママちゃん

本当は2歳差希望でしたが、
家庭の事情と私の希望で
4歳差にしました👶

その間、避妊…
ゴムはつけてません。
外に出してました😅
生理前は中に出したりも😅
生理1週間前ぐらいから
お腹がシクシクし出すので
排卵終わったなーと😅

  • あやぱん

    あやぱん

    なるほど!🤔でも狙ったタイミングで妊娠できたのが凄いですね!!😳💓

    • 12月4日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがたい事に
    娘は妊活1周期、
    お腹の子は3周期で授かりました😅

    いつもちゃんと
    避妊している訳じゃないので、
    いつ出来てもおかしくはないけど、
    妊活以外の時期は出来ません😅

    • 12月4日
  • あやぱん

    あやぱん

    本当に狙い通りという感じですね😳すごく羨ましいです😭😭

    • 12月4日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    タイミングですかね😅
    旦那との
    相性もあるかもしれません😊

    • 12月4日
ちゃきんこ

1度も避妊具つけずに外だしです😓

子供は3人は計画的です!
4人目は計画的ではなかったですが、中だしだったので、外だしで妊娠したことはないです:( ;˙꒳˙;):

でも稀に外だしで妊娠する場合もあるので100パー安全ではないですね!

  • あやぱん

    あやぱん

    遅くなりました🙇‍♀️
    とても羨ましい...!!でもやっぱり100%じゃないってなるとちょっと怖いですね😭

    • 12月14日