※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃもも
お仕事

妊娠中の歯科衛生士が、遠方の職場での通勤に不安を感じています。妊娠8カ月まで働くべきか、皆さんはどうしているか教えて欲しいです。

今、妊娠8wです。8月末に出産予定です。
仕事を辞めるタイミングの事で相談させて下さい。

私は歯科衛生士で、今友人の旦那さんが院長の歯科医院でパートとして働いています。居心地の良い職場なので気に入っているのですが、医院の場所が隣の県のため、通勤に車で片道1時間ほどかけて通っています。
勤務時間は午後14:30〜19:30までで、週に2日程度の勤務です。

体調を見つつ、まぁまぁ長距離運転なので4月か5月くらいで辞めさせてもらおうかなと思っていたのですが、6月末あたり妊娠8カ月くらいまで頑張って働くべきなんでしょうか?

交通量の多いバイパスとか高速も使うので、渋滞も日常的で事故が怖いなと思いますし、道中に何かあったらどうしようという不安もあります。
妊娠をきっかけに仕事を辞めた事が無いので、どんな風に皆さん決めているのか教えてくださいm(_ _)m

コメント

H@rum!(25)

週2日でそんなにかかるなら
年度末に私なら辞めますかね(´・_・`)

• みーにゃもも

みーにゃもも

ありがとうございます。節目としては年度末もありかなと思っていました。

• 1月21日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

近かったらギリギリまででも
    行ったかもですがね😭

• 1月21日
  • みーにゃもも

みーにゃもも

そーですよね(>人<;)働きたくないわけでは無いし、好きな職場なので余計に迷います。近かったらなーと何度も思いました。

実は今いるスタッフさんの中で他にも妊婦さんが2人いて、辞めにくくならないかなという不安もあるんですw

• 1月21日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

好きな職場なら辞めたくは
    無いですよねー😭
    2人居たら辞めにくくなりそう😱

• 1月21日
ちに

はじめまして(^-^)

私は仕事は辞めないので
参考にならないとは思いますが
妊娠がわかったときに
お医者さんにあまり運転は
避けてくださいと言われました😞💦
人それぞれだとは思いますが
いきなり睡魔に襲われたり
集中力(判断力)がにぶってきたり…

お腹も大きくなってくると
シートベルトも苦しくなってきたり
するので、気をつけて下さい😞💦

悪阻とかも出てくると
運転どころではないと思いますので
自分の身体を第一に
してあげてください!

アドバイスになってなくてすみません😞💦

• みーにゃもも

みーにゃもも

ありがとうございます!確かに、物凄く眠気に襲われて、コンビニで休憩したりしてるので、危ないですよね。
    吐き気が出たりすると運転に集中できなくなったりするので、相談してみます(-。-;

• 1月21日
💛MTK💛

わたしも3月いっぱいで辞めますね💦
妊婦で1時間の運転はキツイですよ(´・_・`)

• みーにゃもも

みーにゃもも

ありがとうございます!
    職場に到着するまでに疲れてしまう事はあったので、やっぱり無理はしない方がいいですよね。

• 1月21日
ayu323

わたしはパチンコ屋で妊娠8ヶ月ぐらいまでがんばりました!笑
わたしはお金的問題もあったのでできるだけがんばりました(>_<)後わたし自身働いているのが好きなのでやってました^_^
何もないのなら5月とかみーにゃももさんのタイミングでいいと思います\(^o^)/
週2日とかなら行ってもいいかなと思いますが通勤時間が長いので妊婦さんの体には大変かなとわたしは思います(´・_・`)

• みーにゃもも

みーにゃもも

ありがとうございます。
    早めに辞めてしまうと、暇になってしまうのかなという気持ちもあります。お小遣いが欲しいというのも正直なところありますし。
    医院側と相談しつつ、私のタイミングできめさせてもらおうかなと思います( ^ω^ )
    スッキリしました!
    ありがとうございます!

• 1月21日