※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
ココロ・悩み

日々の家事や財政に悩み、満たされない気持ちで過ごしている。外食も節約も悩みの種。優しい旦那と子供がいるが、幸せなのか不安。

満たされない日々。
毎日毎日ひたすらご飯作って片付けして
娘もまだ同じメニュー食べれる訳じゃないから
結局別で作って。
大量の洗濯物干して畳んで
遊んだおもちゃとか旦那の脱ぎ散らかした服とか
昼寝用の毛布とかもぐちゃぐちゃで片付けて。
片付けとか放置したいけど、
部屋が汚いこと自体がストレス。
私がやらないと誰もやってくれない。
旦那は惣菜も冷凍も嫌い。
外食したいけど節約しなくちゃ。
と思うと、外食するとすごい罪悪感。
どこでどう発散したらいい??
私ってなに???
毎日毎日そんな感じで過ごしてる。。。

貯金も5万くらいしかなくて
自分の服なんて買った記憶ない。
娘の服もおさがりばかりでダサいコーデ。
旦那の仕事の用品で年内に20万払わないと。
どこにそんなお金あるの?
何のために仕事してるの?

とはいえ旦那は優しい。
子供もいて2人目も妊娠してる。
幸せって言わないとバチ当たりそう。
だけど満たされないこの気持ちはなんだろ。

妊娠初期のホルモンの影響だと思いたい、、🤦‍♀️

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私も同じこと思ってました。
朝起きてご飯作って、洗濯して掃除して、洗濯物干して…またお昼作って子供と遊んで、晩ご飯用意して…。
毎日考えるのは今日何して過ごそうか、ご飯どうしようかばっかり。
服も同じものばっかり着回ししてる。
専業主婦だからお金使うのもねだるのもなんか気が引けて…。
なんかもー全部放置して寝たいですが、寝たところで部屋汚いのがキレイになってるわけでもなく、結局時間ばっかり無くなって余計ストレスになってます😭子供はイタズラ盛りだし最近は夜泣きも毎日、ママー、ママーと絶叫し、日中は抱っこのオンパレード。
1日でいいから子供預けて家事ヘルパーさんに来てもらって、自分はパーっとしてみたいですよね😭

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

回答になってなくてすみません💦
    お子さんがもう少し大きくなったらほほ大人と同じもの食べられるようになってくると思うので、そしたらほんの少しは楽になるかも…私はそれで少しは助けられてます!
    可能なら旦那さんか実家にお子さんをお願いして、ぽぽさんが少しでも休めるといいなと思います😖

• 12月4日
うーひ

私も同じようなストレスで、日頃の様子を旦那や親に相談しても、子育ては大変よー的な、簡単に答えられるだけで、余計イラッときていました!
子供の事は大好きですが、自分のイライラとは別物です。色々ぐぐって、行きついたのが、ドーパミンのせいって記事にたどり着きました!
改善はなかなか難しいですが、ひとつ原因が分かって、少しホッとしました!ドーパミンって私は知らなかったもので・・・