※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

義理の実家が急に頻繁に訪ねてきて、ストレスで早産の心配があります。精神的におかしいでしょうか?

うちの家から義理の実家までは車で5分くらいです。今までは来なかったのに一人目妊娠中から急にアポなしで月に2回ほど来るようになり、産後は週間1,2回。それもピンポンするわけではなく急にリビングの窓ガラスから顔を出してきたり、朝7時に来たり、玄関のドアをたたいたり、慣れない産後の生活で疲れたと言うよりは今となってはいつ来るかわからない恐怖感から悩んでしまい考えると涙が出てしまいます。今は二人目妊娠中ですが、ストレスでお腹の張りはがすごく切迫早産になり旦那が言ってくれたようで2ヶ月は急に来ていません。でもまた産後、急に来るのかと思うと不安で仕方なく涙が出てきます。産前でホルモンバランスの関係もあると思いますが私精神的におかしいのでしょうか?!

コメント

かもめ

おかしくないです😌✨
私もぽにょさんと同じ義母で急に来たり、私たちが仕事でいなくベランダに洗濯物干してあると勝手にあがって洗濯物込むような義母で😭😭
今アパート暮らしですが何故か義母もお金までだして鍵1つ多めにもらったり…笑

嫌すぎて直接やんわり伝えたら一切来なくなり気が楽になりました😂❤

• ぽにょ

ぽにょ

勝手に入り込むんですね(((((((・・;)
    それをされたら本当に精神が崩壊します💦💦
    直接お話しされて来なくなって以来、義理母との関係はどうですか?!会ったときとか冷たいですか?!あと、ちなみにどんなことを言われたのでしょうか?

• 12月4日
  • かもめ

かもめ

義母との関係はどこのなくぎこちないですがお互い対応事態は変わっていません😌✨
    でも今がいい距離感なのではないかな~?と思っています!
    今週、義理両親の3件隣に引っ越す予定なので恐怖です😂❤笑

私は自分たちのことは自分たちでやりたい、おっぱいの時間とかお昼寝の時間があるので来るときには事前に連絡下さい!などですかね…

• 12月4日
  • ぽにょ

ぽにょ

近くにひっこされるのですね!
    ドキドキしますね(._.)
    りーやんさんすごいですね!
    私も次また急に来る回数が増えましたら直接やんわりと伝えたいと思います!とても参考になりました😌🌱なんだか気持ちが凄く楽になりました。聞いていただけてありがとうございました(^^)

• 12月4日
  • かもめ

かもめ

全然です😂❤
    ガツガツ来る義母だと困りますよね(TT)💦
    なおかつ、頼りにならない旦那…笑
    息子がお嫁さん連れてきたら嫌だったことはしないと学んでばかりです…笑

ベストアンサーありがとうございます(*´∀`)✨

• 12月4日
イナミン

来ますよ、勝手に💧
でも、野菜やら米やら持って来てくれるんで大目に見てます😅
が、ズカズカリビングに入って来て部屋中舐めるように見て行くのは勘弁願いたいですけど🤣

• ぽにょ

ぽにょ

やっぱり勝手にくるんですね😣💦
    私が人見知りっていう性格なのと、リビングも散らかしっぱなしっていうのもあって急にきて見られるのが本当に苦痛で仕方ないです(TT)はぁ…

• 12月4日
まー

私もぽにょさんの状況を自分だったらと想像するだけで気持ちが落ち込んで涙でそうです(・・;)

自宅なのに気持ちが休まらないですよね😓

• ぽにょ

ぽにょ

青リンゴさん、共感していただけてありがとうございます😢そんな風にいっていただけただけでも嬉しくて涙が出てきます!
    そうなんです。自宅なのにいつまた来るんじゃないかと気が休まらず疲れてしまいました。

• 12月4日
きゃっと

来ます!来ます!
アポなし御宅訪問‼︎😏
妊娠中あまりの頻度の時は居留守使ってました🤣
うちも何故かピンポンではなく玄関をコンコンってするんで聞こえなかったふりしたりしてました。それでもしつこいと玄関前から電話きたりしてましたね💦
でも、子供いると居留守は難しいから
公園、お散歩、買い物で来そうな時間に家にいないです😅

• ぽにょ

ぽにょ

そうなんです。子供もいるし今切迫早産で自宅安静中なので居留守が使えないんです(._.)どこの義理親もアポなしでくるんですね(-_-;)

• 12月4日