※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

母乳から完ミに切り替えたら便が少なくなりました。マッサージは必要でしょうか?オムツを替えるたびに出ていた便が出なくなりました。

母乳の出が悪くなり最近完ミにしたのですが、完ミにしてから便が一日一回になりした。昨日は出てなくてマッサージとかした方がいいのでしょうか?😭
オナラは大量に出てます。一昨日はかなりの量の便を2回しました。
母乳の時はオムツ変える度に出ていたのに💦

コメント

すずちむ๐♡.๐*

はじめまして!!

私も2ヶ月の時に完ミに変えましたが
その日から便も1日1回とかになりました!!
少し様子を見てみてもいいかもしれないです!
母乳の方が消化がいいときいたので、
そんなに不安にならなくてもいいかもしれないです☺️

• S

ミルクが原因なんですね😱
    一日一回と聞いて安心しました☺️
    返信ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月4日
ぶーごん

うちの子も1日に一回がほとんどです👌

• S

ホントですか!同じぐらいの歳の赤ちゃんなので安心できました☺️

• 12月4日
sa-ya

ミルクの飲みが悪いなどあれば考えた方が良いですが、1日くらいなら様子見ていいと思いますよ!

• S

ミルクの飲みはすごく良いです👍
    様子見てみます☺️返信ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月4日
ままりん

私も2ヶ月くらいで完ミにしましたが、1日1回もしくは2日に1回大量でした。オナラも良くしてました。
オムツ替えも楽だしとくに苦しんでる様子もなかったので大丈夫ですよ★むしろ、なんて親孝行なんだ・・・と思ってました😅
💩も緩すぎるとオムツかぶれの原因になるし、まとめてしてくれた方が楽です。3日くらいでなくてお腹パンパンの時は綿棒したりマッサージしました。

• S

一日一回と聞いて安心しました☺️
    私も、あんなに出てたのに!!!ってすごい不安だったんですが…(笑)
    気づかなくてオムツかぶれになるよりマシですね😆

• 12月4日
  • ままりん

ままりん

オムツかぶれになったらほんと悲惨ですよー😭オムツ替えの度にギャン泣きで気が狂いました💦💦
    ウエットティッシュの使用量も減るのでエコです(笑)
    頑張って下さいね👍✨

• 12月4日
  • S

今のところないですが気をつけようと思いました😱毎回泣かれると疲れますね💦
    頑張ります☺️

• 12月4日