※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

2人目出産後、忙しくて疲れ、涙が出ます。

悲しくないのに涙が出ます。
1週間前に2人目を出産しました。

退院初日から夕ご飯、洗濯掃除、新生児連れて上の子のお迎え、沐浴、上の子のお風呂、2人寝かしつけ、夜中の授乳…

時間に追われて疲れました。
甘えてられないのに涙が出ます。

コメント

2児ママ

退院1週間でそんなにされてたら涙もでますよ😭
素晴らしいです!

きっと頼れる人がいないということですよね?今は夜ご飯はお惣菜や何かを買ってきてもらうのは無理ですか?
旦那さんの協力は難しそうですか?

• もちもっち

もちもっち

ギリギリでしてるので雑だし全然そんなことないです💦

両親親戚いなくて、義母は入院中で旦那の帰りは日をまたぎます…
    上の子が口の中敏感で濃い味付けが食べれずお惣菜はなかなか口にしてくれません😣

夜中のオムツ替えはするよって言ってくれましたが、してくれたことはないです💧

• 12月4日
  • 2児ママ

2児ママ

旦那さん遅いんですね😨
    退院してすぐワンオペは辛いですね…

上のお子さんお惣菜が無理となると作るしかないですもんね💦
    上のお子さんが保育園?とかに行ってる間に寝る時間はとれそうですか?
    洗濯は2日に1回とかだと結構な量になっちゃいますか?
    旦那さんが休みの日などは手伝ってくれませんか?

• 12月4日
  • もちもっち

もちもっち

最初からわかってたことですが、上の子のイヤイヤ期、赤ちゃん返りも加わって手に負えなくなる時があります😭

保育園の間に家事全般してしまうのであまり寝れないですが1時間くらいは寝れてます!

洗濯は保育園で汚してきたり、新生児が汚したり…で貯めると大変なことに💦

家にいる休みは月に1.2回ですが、お昼まで寝てたり…何か頼んでも「後でする」とか後回しにされるた挙句に忘れてたって言われることが多いので、結局私がすることに😓

出産理由で預けてるので、いずれ自宅保育になってもっと大変になることが予想できるので今甘えてる場合じゃないのに、うまくできてない自分にイライラしてしまったりします。。

• 12月4日
まつたく

私もそんな感じでした。大変ですよね😭
上の子が保育園とか行ってるならその時ゆっくり休んで下さい!私はそれで乗りきりました😊
ご飯は適当です。炊飯器調理とか簡単に作れるのを作ってました!
泣き声に過敏に反応すると休めないから、多少泣いても大丈夫、腹筋鍛えてるっておもって気を楽にして下さい😊

• もちもっち

もちもっち

何から手をつければいいか混乱してしまったりします。
    そして体がだるくてうまくできない自分にイライラ。。

自宅保育にいずれ戻りますが今は保育園行ってます!
    品数は減らせないので、簡単料理のレパートリーを増やしたいです😫

• 12月4日
  • まつたく

まつたく

最低限でいいですよ。私は掃除は優先度低かったから3日に1回掃除機かけるしかしませんでした😅

• 12月4日