※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
お出かけ

お正月に実家の北海道に帰省します😊実家といっても中学までしか北海道に…

お正月に実家の北海道に帰省します😊
実家といっても中学までしか北海道にいなかったので(中学で四国に親の転勤で引っ越し、その後2年前に親は北海道帰りました)何が有名とかもわかりません😅💦

私は今年結婚したばかりの新婚なので、旦那も一緒に行きます😊
それで北海道でここ行けばいいよ!とかあるようなとこありますか??
教えてください🙌🙌
旦那は結婚挨拶の時に行きましたが、観光などは出来なかったので観光とかはこれが初めてになります😊

コメント

はじめてのママリ

北海道のどちらに帰省ですか?めちゃくちゃ広いので、北海道ならココ!といっても、いける範囲じゃないと無理です。

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    すみません。札幌です

    • 12月4日
Mana

ご実家はどこらへんですか🙄??

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    両親が住んでるところは札幌、祖父母が苫小牧です。
    札幌に主に居ると思います😊

    • 12月4日
  • Mana

    Mana

    札幌でしたら王道なところで言えば円山動物園とか?
    シロクマとか冬でも元気に遊んでますよ☺️正月空いてるのかわかりませんが…

    食を楽しむなら小樽まで行った方がいいかな~と個人的には思います!
    夜の観光地はライトアップもされてて幻想的ですよ☺️

    あと、全部レンタルできるのでスキーやスノボをしてみるとか!
    そして帰りに温泉で暖まる♨️
    冬の露天風呂大好きです😍

    • 12月4日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    小樽きになってました😊
    行ってみようと思います!
    スノボーいいですね!

    • 12月4日
ゆきだるま⛄️

北海道のどの辺か書いて質問した方が地元の方がくわしく教えてくれますよ❤️

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    補足に足しました!ありがとうございます🙇⤵

    • 12月4日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    札幌なんですね😊お正月だと初売りなどで混んでると思いますが駅ぷらぷらしたり藻岩山ロープウェイ🚡とか円山動物園とかどうですか♡オススメは白い恋人パークで手作りの(お絵かきできる)白い恋人作ることです❤️ただ三が日は休みのとこも多いので確認が必要です😉

    • 12月4日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    白い恋人パークなんてあるんですね💕行ってみます😊
    ありがとうございます🙇⤵

    • 12月4日
littlefalls

札幌から近いので小樽はどうでしょうか?
街並みも綺麗だし、海鮮がおいしいですよー✨
あとは定山渓とか登別、支笏湖あたりの温泉行ってゆっくりするのもいいかもです😊

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    温泉いいですね!考えてみます😊

    • 12月4日
コトリ

お正月なら吹雪いたりすると観光どころではないので、温泉に泊まるのはいかがですか?
札幌から近いところですと定山渓の温泉宿なんかは札幌駅から送迎も有りますしおすすめです。
特に私は鶴雅リゾートのホテルが手頃で雰囲気も良かったです^ ^

  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    温泉いいですね!ですが泊まるところは実家なので温泉宿は行けそうにないです😭日帰りで行けたら行きたいと思います😊

    • 12月4日