※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
産婦人科・小児科

バースセンターでの分娩を希望しているが、済生会での分娩予約を済ませた女性。バースセンターに行くためにはバースセンターの紹介状が必要で、28週ごろに持参すればいいと言われたが、バースセンター側は20週からの来院を希望している。現在通っている病院の先生は28週で問題ないとしている。28週にバースセンターでの分娩予約が可能か不安に感じている。

セミオープンシステムで済生会で9週目の時に
分娩の予約をしました。
でも私はバースセンターで産みたいと思っています。
分娩予約の時に済生会の先生に相談したところ
とりあえず助産師さんのお話を聞いて今通っている
病院の先生にも相談してみてねと言われました。
済生会の紹介状しか書いてもらってないので
バースセンターはバースセンターの紹介状を
書いてもらわないとダメみたいです。
一応、済生会での分娩予約はしてきました。
この前の検診の時に先生にバースセンターで産みたいと
言い紹介状も書いて欲しいと言いました。
そしたらバースセンターは28週ぐらいに紹介状を
持って行けばいいよと言われました。
バースセンターの助産師さんからは本当は20週から
来て欲しいけど最低でも28週ぐらいには来てねと
言われ早くしないと予約いっぱいになるよと
言われました。
でも今通っている病院の先生は28週ぐらいで
大丈夫と言われました。
本当に28週ぐらいに行ってバースセンターで
分娩の予約出来るのでしょうか?

コメント

deleted user

私もバースセンターで産みたいと思ってます!分娩の予約は私もできてます。どうしたらいいか私も知りたいです🥺

  • りんご

    りんご

    週数近いですね!
    分娩の予約は済生会の方ですか?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!妊婦検診は違う産婦人科でやってます!

    • 12月4日
  • りんご

    りんご

    私も一緒ですね!
    私は分娩予約の時にバースセンター
    のお話も聞きました。
    バースセンターの助産師いわく
    20週から来て欲しいみたいです。
    私は病院の先生には28週でいいと
    言われたので近くなったらもう一度
    先生に紹介状を書いてもらおうと
    思っています。

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次産婦人科に行くのが19週目なので、その時先生にどうすれば良いのか聞いたほうがいいですよね?😔

    • 12月4日
  • りんご

    りんご

    そうですね!
    聞いてみるといいと思います。

    • 12月5日