※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buuuuuchan
妊娠・出産

検診で血圧が高いと言われました。家で測ったら125の78でした。このまま高いと入院になりますか?

昨日37週目の検診に行ってきました!
赤ちゃんに問題はなかったんですが
36週目の検診の時に言われた血圧が高いのが
今回の検診でも言われました😰💭
家で定期的にはかって160を超えるようで
あれば病院に来るか電話するかと言われました。
今日の朝はかったところ125の78でした!
このまま血圧高いと入院になりますかね?

コメント

ままり

私は高くて即入院でした。
136で入院と言われてしまいましたよ。

家で測ると110くらいなのに病院で測ると高いので手帳につけていましたが、それでも入院と言われてしまいました。

中期の頃に1度入院して退院しましたが、帝王切開の予定日前にも血圧が130を超えたので早めに入院してくださいと言われ、再度入院になりました。125なら高くないから大丈夫だと思いますよ。

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    家ではかると120前後なんですよね🤔
    なんで病院だったら血圧高くなって
    しまうんでしょう😩

    • 1月22日
ミヤママちゃん

140続いたら入院と言われました。
が、薬で落ち着いてます。
160あったら私もまた連絡するように言われました。
落ち着かなければ、入院して、検査と食事制限。落ち着いたら一時退院できるけど、高いままなら誘発分娩にしましょうと言われましたよ。

高いままだと、入院になると思います!

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    家ではかると120前後なんで
    大丈夫でしょうかね?わら
    減塩安静を言われてるので
    気をつけたいと思います!

    • 1月22日
☃

病院によると思います。
私は周産期センターのある総合病院だったからか、
第一子の時に35週で高血圧、上が200を超えてしまったためそのまま入院して、次の日も160/100を超えていたので、
バルーン、促進剤で出産しました。
そして現在第二子を妊娠中ですが、初期の頃から血圧高めで、
安定期に入ってから服薬していますが、今のところ130台/90台で落ち着いています。

ですが、
友人の病院(個人病院)では、正産期に入っていて、上が160を超えた時点で帝王切開でした。
ですのでそれぞれの病院のやり方や考え方によるのだと思います。
ご自宅で計った時に125/78なのであれば問題なさそうですが、
どこまで上がったらどうなるのか、病院で確認されてもいいかもしれません♡

  • Buuuuuchan

    Buuuuuchan

    やっぱりなんでも病院に
    聞くのがいいですね!
    ありがとうございます!

    • 1月22日