※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に育児大変なら実家に帰れば?俺もひとりの時間が欲しいと言われ、気…

旦那に育児大変なら実家に帰れば?
俺もひとりの時間が欲しいと言われ、
気分が落ちてしまったのもあり実家に帰ることにしました。
でも、帰ってる間とっても不安です。
お酒好きで、結構調子乗りやすいタイプ。
浮気とかの前科もないので信じなくてはいけないのですが、なんかどうしても信じられません。
私がいなきゃ夜中まで会社の人たちと飲んだりするんだろうなー。浮気されたら嫌だなー。とか思ってしまって苦しいです。
私はダメな妻ですよねー😭😭😭😭

コメント

まま

てか、お前は手伝わないのかよ?誰の子だよ?
って思っちゃいました!
育児が大変なら実家を頼れ?そこは旦那が頑張るべきでしょ

• ママリ

ママリ

私もそう思い、あなたが育児に協力的なら大変さは軽減されるんだけどと言っちゃいました😭
    いつもゲームしてて育児なんてほとんどしてないのにそう言われてガッカリでした😭

• 12月3日
かげ

それ、確信犯なのでは…?
元々そういった性格で、その発言は、もう黒にしか思えないです😂

• ママリ

ママリ

そういうのではないんです😭
    1番は私に早く帰ってきてと言われないで飲みに行く、もうやめたらと言われないでゲームする。この2つがやりたくて1人になりたいと言ったんだと思います💦
    でも今は大事な育児を優先して欲しいです😭

• 12月3日
  • かげ

かげ

そうなんですね!信じられませんと言っていたので、てっきり疑いの余地ありかと😂そういうのはないと言い切れるのであれば無駄な心配ですし、考えなくても良いのでは??
    まだまだ独身気分が抜けないのでしょうね。男の人ってゲーム好きな方多いですよねー😅でもこれで離れてしまったら、余計に旦那さんは父親としての自覚も芽生えないし、お世話も出来るようにならないんじゃないかなーと💦

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

3週間だけ実家にかえって、戻ってきてからはもっと育児に協力してもらいます👍
    今一緒にいてもお互いイライラしそうで赤ちゃんにも申し訳ないので😭

• 12月4日
  • かげ

かげ

お互い気持ちのリフレッシュをして、またうまく育児の協力をしあえるといいですね😊
    うちは毎月定期的にお互いのフリーデーを作っているので、みなみさんも3週間とかまとめての帰省ではなく月1とかで旦那さんにフリーの日を与えてあげて、その分みなみさんも数時間でも好きなこと出来る時間を作らせてもらったりしてみてはどうでしょう😃

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そういう風にすればいいんですね🙆🏻✨
    旦那に話してみます😊🙌

• 12月4日
まま

俺も一人の時間ほしい?
甘ったれですね(^^;
じゃあ、いつ、みなみさんが、
ゆっくり一人の時間作れるんですか?
旦那が見るべきでしょー!

• ママリ

ママリ

私にはひとりの時間がありません😭
    実家に帰ったって育児しますもんね💦💦💦

• 12月3日

手伝えよ🥺って思っちゃいました(笑)
帰らずに居た方が良かったかもですね。。
そんな事言われたらキレますよ🤣
ふざけんな案件です!
あなたが思ってる事はするでしょうね😭😭

私は里帰り無しでしたが、育児の大変さを見てる旦那は喧嘩もしましたが、少しずつ手伝ってくれるようになり今では第2のママになってます(笑)
旦那を早期教育するべきっ!
旦那に預けて美容院やお出かけも出来るようになるので、かなり余裕ができますよ〜😊

• ママリ

ママリ

私もそう思いました😭
    今は悪化する一方なので、少し実家に帰ります👍

私も里帰りしてないんです。
    だから大変なのは見てるんです。
    預けて美容院だけは行ってます!
    もっとお願いしちゃおうかな…✨
    自分だってひとりの時間ほしいですもんね😊✨

• 12月4日
ちょぼまま

私の旦那も同じ事言ってました!
そして私もみなみさんと同じように思ってしまい、意地はって実家に帰らず、ストレスがピークに達してしまい大喧嘩の末離婚に向けて進んでおります。。
私と同じようにならないように、実家を頼れるなら頼ってどうか旦那さんとの関係が崩れませんように😢

• ママリ

ママリ

私も最初意地張って帰りませんでした。でも、どんどん悪化してきてて…なので1回距離を置こうと思い今度帰ることにしました。

旦那さんはちょぼままさんに信じてもらえないから怒るとかありましたか?
    私は不安だと言うとそんなに信じてもらえないとかガッカリだと怒ります。

• 12月4日

何も言われずにゲームしたい、飲みに行きたい…。
ふざけてますね💦

それってみなみさんがしばらく実家に帰ったとしても解決出来る問題ではないですよね。

育児って何時までたってもその時々の大変さがありますよ。
心配て気持ちもわかりますが、まずは一度話し合った方がいいように思います。
もう一人で自由に遊べないんだぞ!と。

• ママリ

ママリ

旦那の同僚の奥さんとかは週末にちょこっと実家に帰ったりしてて、ゆっくりできる時間があるそうです😭
    私は実家が飛行機使う距離なので、そんな簡単にはいかないのに、そういう他の奥さんは…と比較されます😭

話し合いは最近沢山してますが、最後は喧嘩に…😭
    もっと育児に協力してもらうしかないんですが…私もゆっくりできる時間を旦那に預けて作ろうと思います。。。

• 12月4日
あんず

え? えー???
何で自分が面倒見ない分をみなみさんの親に押し付けるんですか😱!?
育児大変なら実家にって…自分の子ですよー!??
子供を作った以上、全責任を背負って自分の人生かけて面倒見るべき立場になったのだということ…わかってないですよね?😱
根本的に間違ってる旦那さんのその感覚を正すところからですね💦

一先ず、みなみさんの精神的肉体的な安定が一番大切なのでみなみさんがしたいようにするのが一番ですが、いずれは旦那さんの間違った価値観を正しておかないと一緒に生きていくのは難しいのでは?と感じました😓

うちは私の実家が近いので良く両親を頼っていますが、全力でサポートはしてくれつつも、「あくまでもあなた達の子供なんだから見てもらっているという意識を持つように。私はあんずを産んだ責任があるからあんずを助けるつもりで出来る限りのサポートはするけど子供(孫)の面倒を見ているのはその延長でしかないよ。子供はあなた達の子供だよ。」と言われています😅
最初はその言葉に冷たいなぁと思いましたが、その感覚は子育てをする上で(子供と接する時に)とても大切な感覚だからそれを母は私に伝えたかったのだなと最近感じるようになりました😊

みなみさんの旦那さんも早くいろんな事に気付いてくれると良いですね😓

• ママリ

ママリ

先日、旦那が出張だったので実家に帰りました。そしたらもっと実家にいてもいいんだよと…
    なんでもケンカになると実家、実家…となります。。。
    お前が少しでも楽だと思って言ってるだけだと言われました😭
    なんか勘違いしてますよね。。。
    出張でいない時に親を頼るのと、旦那が家に居るのに私が子供と実家に帰る意味は違いますよね😭😭😭

• 12月4日
  • あんず

あんず

ほんと全然違います😱
    でも勘違いしている男の人って多いですよね😓
    そして1人の時間を要求する男の人も多いですが…
    それなら自分も嫁に1人の時間提供してから言えー!って思います😂

うちの旦那は仕事から帰ってきたらその日残っている家事を全部済ませてくれます😎
    おかげで子供を寝かしつけた後は私の至福の1人(旦那が起きている日は2人)タイムです☺️
    だから休みの日に少し旦那が趣味のお出掛けで留守しても気になりません😊(もちろん家を出る前と帰った後は家事育児に協力的です)
    最初はうちの旦那もわかってなかったですが、兄弟や友人に言われいろいろと気付いてくれた感じです(^^)
    男の人って嫁に言われてもなかなか素直になりませんけど、同性に特に同じ境遇の子育て先輩パパに言われると変わったりしますよね😊
    みなみさんの旦那さんにも誰か言ってくれる良い人いたら良いんですが…🤔

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

とってもいい旦那さんですね🙆🏻✨✨

• 12月6日
カーズ

1人の時間が欲しいってなんだよ!?
育児が大変そうに見えるなら、お前も手伝えや!何様なんだよお前は!

って私の旦那ならそう言います。
100パー喧嘩ですが。
たしかに実家に帰れば、実家の家族も頼まなくてもみてくれますが、そもそも1人の時間が欲しいってなに?あなたに責任はないわけ?

旦那がそんなこと言うなら、私なら迷わずしばらく帰ります。浮気しても何しても勝手にどーぞって感じです。

• ママリ

ママリ

普段が育児に協力的ならたまには実家に帰るのもありかなと思います❗️
    うちの親も孫見たいと思いますし…🙆🏻
    でも、そうではありません。。。
    お酒飲んでゲームして。。。
    泣いててもゲームが終わらないとあやせない。言わないとやってくれない。
    こんな感じなので、それで実家を頼れと言われてガッカリしてます。。。

• 12月4日
ミルク

私なら実家に帰ればと言われたら、
帰っても良いけど、ウチの両親の気持ち分かっての発言❓と聞きます😑

両親からしたら、貴方が育児非協力的なんだーとすぐ分かってしまうし、
何故嫁の実家に…旦那な実家は無関心なのかと心配してまうと思う…。
今度会う時、貴方は堂々と会えるの❓

後、嫁いだ側だから、貴方から私の両親に理由を伝えて実家に戻らせたいと連絡してもらえないかな❓
じゃないと両親が心配してしまうからと伝えてます😑

でも既に帰ってしまったなら、
上記の事を旦那さんに伝えても良いかと思います😌きちんと旦那さんから、お世話になる=御礼をするのは常識の範囲だと思いますし、長く居座る事は両親にも心配をかけてしまう事を理解するべきかと…😅
それが面倒なら簡単にそんな言葉吐くなとブチギレます😡

• ママリ

ママリ

うちの母に事情を話しました。
    母も「旦那からちゃんと私に連絡するのが筋じゃない?」と言っていました!!
    昨日も喧嘩をしてしまいました。
    うちは父がもう亡くなってるので母1人です。仕事もしてますし、私と子供が帰ればもちろん大変なことも増えます。その事を伝えたら、それならうちの実家に帰ればと…義母の家に泊まるなんて絶対イヤですし、まさかそんな言葉が出るとは思いもしませんでした。。。
    育児がイヤとかではないみたいですが、何も考えず1人でのんびりしたいのだと思います。
    旦那が出張の時に子供がまだ生まれてない頃よく実家に私は帰ってました。
    出張から帰ってくる日に私も家に帰るという流れを作っていたので、ひとりの時間が全然俺にはないと言われました。

• 12月4日
  • ミルク

ミルク

旦那さんが息抜きしたいだけ😑
    本当ならみなみさんがリフレッシュしたいくらいなのに…本当呆れますね…

私なら義理実家は気を使うから、自分の実家が良いけど、連絡しないなら家にいると伝えます❗️
    でものんびりしたいだけなら、漫画喫茶でも行って1日のんびりすれば❓と聞いてしまいます😑

両親に何日も迷惑かけるよりも、
    自分のリフレッシュ方法を見つけた方が良いと…1人の時間なんて結婚が決まった時から皆無くなるのは当たり前だよ…私だって独身時代の身軽さは欲しいけど、家族の為に頑張ってるのだから、お互い様だよ😓と伝えてしまきます💦

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

確かに漫喫とか行かせればいいですね🙆🏻✨
    今後はそう言ってみます👍✨

最近、揉めてばっかりで疲れます😭😭😭

• 12月6日