※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の子どもを持つシングルマザーです。最近、彼氏に会わせたいと思っていますが、不安です。同じ経験の方、悩んだことありますか?

シングルマザーで1歳2ヶ月の子どもがいます👧
ちゃんとお付き合いしている彼氏に会わせてみたいと最近思うようになりました。まだ1歳ちょっとだから会わせるのが正直不安です。会わせる事に悩んだ事ある方いらっしゃいますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

上の子が1歳のときに いまの旦那と出会いました
最初会わせるの抵抗ありましたよ

• あおちゃん

あおちゃん

1歳の時に会わましたか?

• 12月3日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

1歳3ヶ月のときに付き合い始めましたが
    その1ヶ月後に会わせましたよー!

• 12月3日
  • あおちゃん

あおちゃん

そうなんですね、
    人見知りが少しまだあってそれも心配なんですけど会わないと始まらないかなとも思ってます😭

• 12月3日
みーちゃん

私も会わせる抵抗ありました!

• あおちゃん

あおちゃん

会わせるきっかけとかありましたか?

• 12月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

お付き合いする前に子供いること隠していました!
    シングルの私をどう受け止めてくれるか悩んでいました。
    正直に話したら子供に会いたいと言われたので会わせて子供も懐いて今本当の家族になりました!

• 12月3日
セレニティ

初めのデートから一緒の方がいいみたいですよ。好きになる前に父親になれるか見分けられるしまだ深入りしてないからお別れもすんなりできるので…

ちびmama(21)

その人と結婚や生活を共にする予定なら物心つく前にあわせたほうがいいと思います!
私はあおちゃんさんの逆で3人の男の子のシングルファーザーの方と結婚してますが早く会ったからすんなりママって受け入れてくれましたよ☺️
結局は相手がどういうふうに受け入れてくれるかによるかと思います!
私はお付き合いすると決めた時に子どもたちも連れてきて逆に頼みました!

• あおちゃん

あおちゃん

逆に尊敬します!かっこいいですそこまでの覚悟が😭少し人見知りがあるので最初が怖くて踏み込めません

• 12月3日
  • ちびmama(21)

ちびmama(21)

私も最初人見知りされてましたが一緒に遊んでたらいきなり
    ねえ!ママ!ってニコニコしながら呼んでくれて嬉しかったです☺️
    それからこの人はママだ!って認識してくれたんだと思います!
    相手がどこまで受け入れて寄り添ってくれるか子どもはちゃんと見極められると思うので意外と大丈夫かもわかりませんね😅
    子どもたちがママと認めてくれてもう1年以上経ちますが1番下の三男がマザコンで赤ちゃん返りしたり困るほどです😂
    相手の方はどう言ってるんでしょうか?
    1番はそこかなあ〜って思います!

• 12月3日
  • あおちゃん

あおちゃん

そんな風になってくれたら安心して受け入れられるんですけどね😢
    相手は子どもが好きな人で一緒に遊びたいとか言ってはくれています。

• 12月3日
4人のママ

お付き合いしてどのくらいですか?
相手の方が結婚を望んでいて子供に会いたがっているなら、会ってある程度一緒に過ごしてみないと逆に怖くて再婚できませんよね。

あらた

私は3年付き合って、プロポーズされてから子供たちと会わせました😀
初めから会わせておいて上手くいかなくて別れたりする人も居れば、そのまま上手くいって結婚まで行く人様々でしょうが、中々色んな面で悩みますよね😔

maro

子供が小さい時前の彼氏と会わしましたが、別れてしまった時○○君は??もう遊べないの?とかひたすら言われ、、
数年後小学生になり、動物園に連れてくと…
ここ、ママの友達?の男の子ときたことあるよね〜とポツリ。。
小さいながらに記憶に残っているんだなぁと反省しました😅

子供が思春期になって小さい時ママと色んな男の人と遊んだなって思われるのも嫌なので、、
その以降は結婚考える人じゃないと会わせいでおこうって決めました😊