※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶👶
妊娠・出産

妊婦検診で5キロ増えたが、心配。怒られるか不安。体重増加が気になる。

明日検診なんですけど、
18週の検診から明日で23週なのですが、
5キロほど増えてしまいました。
やっぱり怒られてしまうでしょうか。
妊婦検診に行きだしたときの体重は
69.7でした。いま72.5です。
やばい、

コメント

AYA

病院の考えた方によります。
上の子は厳しかったですが、下のこの病院はゆるゆるでした😁
体重よりも血圧や尿糖なんかの数値があがると色々言われるかもです。

ゆかりーな

私は、2週間で2キロ増えました😂😂
先生にめちゃめちゃ言い訳して
ごまかしました😅😅

身長は何センチなんですか?☆★

秋葉

むくみ、血圧が高かったらやばいです。多分、その感じだともしかしたらむくみがやばいかも?です。
塩分制限でかなり私は言われました
でも最終15キロぐらい太っちゃいました。
最後らへんは高血圧ヤバかったです。
普段は血圧全然なんですが

まっちゃん

私は2週間前の検診から2キロ増えました😂明日病院なので何言われるか分からず怖いです

deleted user

私も1人目の時体重が右肩上がりに増えてしまって、厳しい病院だったので説教されました😅💦

すっこ

トータル15キロ増えました。後期は胃が圧迫されて食べれないのに増えてました。
先生に1gもこれ以上増やしたらダメ!と言われてました。管理栄養士さんの指導もはいりました😅
産んだら胎盤が大きかったらしく、先生が処理中『胎盤でかっ!』っていってるのをヘロヘロになりながら聞いてました😂

ママリ

ん?18wの時より5kg増えたってことですか?😅つわりで一旦痩せてトータルで考えると初期から約3kg増えた的な?
悪阻で一旦痩せても、そこからがスタートと助産師さんに言われました。なので1ヶ月の間に5kg増だとさすがに怒られる覚悟はしてた方が良いかもしれません( ;∀;)後期になると更に太りやすいので、今のうちに増量は抑えた方が後々ラクです。💧

👶👶

コメント皆さんありがとうございました!
今日検診行ってきて、
やはり、怒られてしまいました。