※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
その他の疑問

板橋区の豊島病院で出産されたかたいますか? 病院から出産お祝いとかで…

板橋区の豊島病院で出産されたかたいますか??
病院から出産お祝いとかで退院の時なにかもらえたりするんですか??
又無料でレンタルしてるものとかってありますか??
例えば授乳用クッションなど

コメント

はるママ

今年の3月に出産しました!
プレゼントとかは何もないです😭オムツは1袋くれるので、退院まではそれを使います。足りない時は買い足さなければいけないです。
授乳クッションはあります!
特に何もレンタルはなかった気がします😭

• りりー

りりー

ご出産おめでとうございます!!
    授乳クッションは持って行かなくても大丈夫な感じですね??

• 12月3日
  • はるママ

はるママ

持って行かなくても大丈夫ですが、授乳室に置いてあるので部屋で授乳する場合は自分のがあると便利です!
    私は枕を膝に乗せて使ってました😂
    荷物多くなるの嫌だったので😓

• 12月3日
  • りりー

りりー

私もあまり荷物多くなるのは嫌なんですよね(´・_・`) 持っていくか迷います。

• 12月4日
みずき

私も2人とも豊島病院で産みました!

上に書いてある方は本当にお産が重なって自分で歩かされたんですかね😭
本来は分娩室で2時間休んで、異常がなければ看護師さんと一緒に部屋に行き、少し経って歩行訓練(トイレに行けるかなど)やってから赤ちゃんが部屋に来ます!私は出血多かったので3.4時間分娩室にいました💦

本当に辛かったら言えば預かってもらえるのでお願いした方がいいですよ!
ママさん達産まれた時は可愛い可愛いって幸せそうですけど、夜寝れなくてボロボロになってくママさんたくさんいました😭😭

あとドライヤーは借りれますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ことちゃん

ことちゃん

ドライヤー借りられるんですね♪ありがとうございます。母子同室は大変ですよね。看護師さんや助産師さんのお力を借りながら入院生活頑張りたいと思います。

• 12月7日
  • りりー

りりー

そうなんですね!! 体力が持つか心配です
    預かると言っても、時間とかってあるんですか??何時間まで預かり可能みたいなことは。。

お産パットは用意してくれるんでしょうか??
    足りなくなったら自分で用意するって形なのでしょうか??

• 12月7日
  • みずき

みずき

いえいえ!
    本当大変でした💦なのに2人目もそこで出産したという‥😭笑
    母乳あげながらベッドでウトウトしちゃって怒られました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ことみさんもう少しですもんね!
    頑張ってください(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 12月8日
  • みずき

みずき

大体は次の授乳時間までしか預かってもらえないので、夜寝なくてダメそうだなって思ったら授乳してすぐに預ければ2、3時間寝られます!

お産パットは確かL2袋M2袋持参って紙に書いてあった気がします!
    出産前に出血とかあった場合は自分のを使ってて、出産後から病院で用意されたものを使って、それがなくなったら自分のを使うって感じですね!
    色々と不安になりますよね😭💕

• 12月8日

産褥パットとオムツを少しって感じです。個人院のような出産グッズ・退院祝いなどはありませんでした💦
総合病院なので仕方ないかな〜とは思いますが、料理など含め、他の人の話し聞いてるとちょっと寂しいです😔笑

授乳室に授乳クッションは置いてあるので自由に使用できました🤗

• りりー

りりー

料理などは結構質素な感じでしたか??
    なるはど!
    出産後はすぐ赤ちゃんと同室でしたか?

• 12月3日

退会ユーザー

おはようございます☀
    病院の普通食です😂給食と同じ感じで、お祝いご飯もクリスマスの給食って感じです😅

産後は2時間分娩室で休んだ後はすぐに同室です。私の場合は出産がかぶった人が多くバタバタしていて、分娩室で休む間も子供は隣にいましたね💦そして自分で子供を入れたベビーコットを押して自室に戻るよう言われてフラフラでした😅

• 12月4日
  • りりー

りりー

そんな豪華ではないんですね(´・_・`)
    額的にそこは贅沢したいなと思うますが、仕方がないですよね〜(T ^ T)

そんなすぐですか!?! なんか休む時間がなさそうな感じですね(´・_・`)

• 12月4日

退会ユーザー

同じ金額の個人院だともっと豪華だったりしますよね😭
    この前テレビで熊本の産婦人科が紹介されていたのですが、全室個室・お祝い膳はフレンチや和食などのコースを選べて、しかも、子供は助産師さんに預けて旦那さんと2人でコースを食べられるそうです。院内に運動用のプールやエステも完備されていて、大きな処置のない通常のお産であれば国の助成金(42万)で収まるそうです😞
    夜もお願いすれば一晩預かってくれるそうで、めちゃくちゃ羨ましい!と思いました😭

豊島病院は母子同室母乳推進なのであまり預けやすい雰囲気ではないです💦預かってくれるのは2時間までですね🙄
    なのでお産が終わったら休む間なかったので、授乳で仲良くなったママさんみんなボロボロでした😂

• 12月4日
  • りりー

りりー

ちょっと羨ましいですよね笑笑
    ちょっとほどではないですね、かなり羨ましいですよね。

正直、出産後は預かってくれると、体やメンタルを考えると楽ですよね、、これからが大変なのに、お産後直だとやっていけるか思いやられますよね(T ^ T)

豊島病院は綺麗なのですが、そうゆう所を見てしまうと、もう少し母親と子供がゆっくり休める環境にしてほしいと思いますがね。
    どうしようもないところですかね(T ^ T)

• 12月4日
ことちゃん

初めまして。私も豊島病院で出産予定の者です。同じ疑問があったので、こちらを拝見して参考にさせて頂きます❗ちぃたむさんと同じ週数なのでもしかしたら、かぶるかもしれないですね☺ドライヤーとかあるんですかね?今度の検診で助産師さんに病室で借りれる備品について聞こうと思いますが・・・

• りりー

りりー

はじめまして!!
    そうなんですね(^^) 出産一緒に頑張りましょう! どうなんでしょうか、、。今週の金曜日健診なので私も聞いてみようと思います(^^)

• 12月4日
  • ことちゃん

ことちゃん

返信ありがとうございます♪私も金曜の7日検診です。総合病院だと自分で準備するもの多いみたいですね💦お互い頑張りましょう!

• 12月4日
  • りりー

りりー

偶然お会いできたらいいですね(^^)
    総合病院選んだのが間違いなのかな?ってつくづく思うんですが、1番近いので仕方がないですよね😅 頑張りましょうー!

• 12月4日
  • ことちゃん

ことちゃん

私は二人目なので総合病院で何かあったときに、自分も赤ちゃんも見てもらえるので選びました。というか、検診は近くのクリニックで分娩だけ豊島病院なので、最近紹介状で通ってるのですが・・・都立病院で安くて綺麗な方なので私は特にホテルみたいなのは期待してないです。

• 12月4日