※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
家族・旦那

3人子持ちのシングルマザーです。彡.。この度、再婚することに決めまし…

3人子持ちのシングルマザーです☆彡.。
この度、再婚することに決めました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
いつ籍入れようか迷ってます。。
3 月の方が子供たちにとっていいのかなとか(姓の変更で。。)
5月が記念日なので。。とか迷っています(^ω^;);););)
皆さんはいつ籍入れましたか?

コメント

ゆもとみ

小学校や幼稚園などに通っているなら3月の方が書類などスムーズに行くと思います!

• コアラ

コアラ

ありがとうございます!
    やはりそうですね…3月だと14日が人気だとネットで見ました(円周率のように永遠に続くとか)

ありがとうございます!

• 12月3日
みうみう

あたしも再婚です。
今の保育園や小学校や習い事などの子供関係の所は、もうすぐ再婚しますのでって言えば通称で書類や手続きなど出来ますよーヽ(*´∀`)ノ
なので、あたしなら記念日5月にしますかね( *´︶`*)!

• コアラ

コアラ

そんなこと出来るんですね!!
    ありがとうございます(。・ω・)ノ゙
    検討します(∩´∀`∩)

• 12月4日
  • みうみう

みうみう

出来ますよー!
    元旦那の苗字→離婚して旧姓→今の旦那の苗字と変わりましたが、保育園や習い事ではずーと元旦那の苗字で通しました。
    小学校上がるに辺り、今の旦那の苗字にする予定で小学校には話を通してありますよヽ(*´∀`)ノ

• 12月4日
ちゃきんこ

私は4月の中頃に再婚しましたが、再婚前から保育園などに再婚することを伝えて、4月の学年かわるタイミングに籍入れる前から苗字だけ表面上変更してもらってましたよ\(◡̈)/

• コアラ

コアラ

表面上変更できるんですね!!
    彼に話してみます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    ありがとうございます...♪*゚

• 12月4日
🧸

私は未婚シングルで上の子が保育園卒園前に入籍したのですが、保育園には入籍したこと伝えて苗字は、旧姓のままでってお願いしてました😊
小学校上がってから今の苗字でいってます☺️

• コアラ

コアラ

そういう風だと子供もわかりやすくていいですね(●´ω`●)
    ありがとうございます...♪*゚

• 12月4日